春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やめてよかったと思うなら?

2023-05-31 07:11:00 | 日記

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いらっしゃいませ!
春日穂作です♥

やめてよかったと思うことは?

そう思うなら最初からすんな!

ってな思いをぶつけた時に思い浮かびました。

今日は世界禁煙デーだとか。

僕がタバコを吸い、止められないのはアルコールが苦手だからです。

子供の頃から正月のお屠蘇、盃に100〜500円硬貨くらいかな?
そのくらいでも飲むor舐める感じで、昼過ぎ〜夕方まで眠れるんですよね♥

とある忘年会では、駅前からバスに乗ってしまい降りる停留所を乗り越し、折り返し乗った駅まで戻って目覚めて家に戻れた感じでしたね♥

う〜ん、法律上飲酒&喫煙可能になって40年が過ぎました。
法律上って書いた意味はお察し下さい♥
m(_ _)m

飲酒の席は忘年会のみにしてました。

そこでも乾杯で1口、そして急かされて1口程度で横になるか外気浴しました。

そこから時代もゆ〜っくり飲酒強要を避けてきて、忘年会でもソフトドリンク可能になってきました。

とまぁ、やめてよかったと思うことは飲酒ですかね♥

その代わりが喫煙なんですが、祖父と同居の時に禁煙したらすぐ体調を崩し同居半年で亡くなり、それがトラウマになったか禁煙が怖いんですよね。

だから言いたくなるんです。

やめてよかったと思うことは?

そう思うなら最初からすんな!

そういうことがあり過ぎですよね?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿