春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラムのラブソング by 松谷祐子 from アニメ・うる星やつら

2023-06-28 20:34:00 | 日記

作詞:伊藤アキラ

作曲:小林泉美


※あんまりソワソワしないで

あなたはいつでもキョロキョロ

よそ見をするのはやめてよ

私が誰よりいちばん

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ


星たちが輝く夜ふけ

夢見るの あなたの全て

愛しても あなたは知らんぷりで

今ごろは 誰かに夢中

ああ 男の人って

いくつも愛を持っているのね

ああ あちこちにバラまいて

私を悩ませるわ

※印くりかえし


ああ 男の人って

何人 好きな人がほしいの

ああ 私だけ愛してよ

いつでもひとりだけを

※印くりかえし

私がいつでもいちばん

あなたの全てが

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ

いちばん好きよ!



いらっしゃいませ!

春日穂作です♥

うる星やつらの本陣、ラムのラブソングをそろそろ書いておきますかね!



ってことで、うる星やつらのWikipediaですかね。

テレビアニメ(1981年版)
編集 キティ・フィルムおよびフジテレビ製作で1981年10月14日から1986年3月19日まで、フジテレビほかにて全195回(218話)が放送された。放送時間は水曜 19:30 - 20:00。




アニメを我がブログで取り上げると、必ず書くことがあります。

それは?
ゴールデンからアニメが消えることで、ゆとりってのが生まれたけど僕は逆だと思う!

そう思いません?

うる星やつらは、僕が社会人になって半年後から放送されました。
そして僕は水曜日定休の家電量販店で働いていたから、見ることが可能でしたね♥


なんで、なんとなくパチンコとか1980年代を取り上げると打ちたくなり、うる星やつらも3曲目かな!

それって結果論だけど、昭和末期まで19:00代に30分2本の放送枠があってアニメが食い込めてたのが印象的だからかもしれないです。


僕が子供の頃って、ほとんど19:00代は30分2本の放送枠で、アニメとか数多く放送されていて終わってから少し勉強っていう、ゆとりの真意に則した生活を送れました♥

でも今の子供達は、限られた時間にしかアニメ&特撮が放送されずに、しかも選択の余地がないじゃないですか!

なんか、ゆとり世代に心のゆとりは?

そんな気がしますね♥

そんなあたりで今回はここまで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿