春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近撮った写真は【2023/06/21】

2023-06-21 19:49:47 | 日記

最近撮った写真は

いらっしゃいませ!

春日穂作です♥

最近撮った写真は


これですね♥


いわゆる南海汐見橋線ってヤツですね。


画像は全線の中でマシな方の津守駅です♥


ほぼ駅前に、府立西成高校かな?

それがあるんで生き延びた路線です。


そもそも南海汐見橋線は、高野線だったんですが平面交差の解消を兼ねて、なんばに路線変更をしたんです。


ってあたりで調べ直すと?



こんな航空写真にブチ当たりました♥

覚えてる記憶がゴチャ混ぜになってましたよ!



航空写真を図にすると、これになるんです。

つまり


この画像みたいに、南海本線が地上を走っていて都市部の道路事情から、高架化して分断したんですね♥

平面交差は阪急の西宮北口駅でした!


トップの画像が直線的だったので、別アングルの画像を載せました。

大阪市の都市部ですが、2両編成で1時間2本の運行なんですよね♥

阪神なんば線の開通により桜川駅が、東側で地下鉄千日前線&西側で汐見橋駅と乗り換えがしやすくなるまでは、微妙な存在感の終着が汐見橋駅でした。

最近撮った写真は、のんびり出来る路線?

東京では当てはめにくい、そんな汐見橋線の話でした。

そんなあたりで今回はここまで!



同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する



最新の画像もっと見る

コメントを投稿