春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はちみつをかけると美味しいものは?

2023-08-03 20:10:00 | 日記

はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いらっしゃいませ!

春日穂作です♥


はちみつをかけると美味しいものは?


昨日はネタがおやつでしたね♥


そうなると鉄板の?

ホットケーキですな!


ん〜?

そうなんです、ホットケーキはハチミツ&パンケーキはメイプルシロップ。


僕はそういう定義にしてるんです。



画像のホットケーキミックス、僕が子供の頃に登場したのかな?


Yahooで調べたら、ウチの近くで見なかった=スーパーが無かった!

だから僕の生まれる前=1957(昭和32)年12月からあったみたい♥


でもやっぱりホットケーキは、卵、牛乳&小麦粉を混ぜて作るイメージですね♥


そういえばウチはホットケーキをきっかけに、小麦粉をふるう道具を使った気がしますね。



このタイプ、懐かし〜い!

取っ手の部分を左右往復させて内側の壁面に映り込んでる楕円状の針金?
それを動かして粉をふるうんですよね♥

今のホットケーキミックスにも使えるんですよね♥


でも今は画像の感じ?

やっぱり前の画像の持ち手の輪っかに、指1本だけ入れて動かすのが懐かしいですね♥

確かにホットケーキミックスって、お店とかの平均的分量とか、卵&牛乳の粉末化とか便利だけど、特にレシピとか無かった半世紀前の手作りのホットケーキのネタが懐かしいかな♥

はちみつをかけると美味しいものは?

パンケーキよりはホットケーキで決まり♥

そんなあたりで今回はここまで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿