コロの日記

行動範囲は大阪の北摂周辺です。夏は沖縄石垣にも出没する広く浅くなんでも興味を持つダイバーです。

竹富に泊まったさ

2006-06-28 23:59:16 | 石垣

今までは石垣に泊まってばかりだったのですが
今回は竹富に泊まってみました。

会社の子で、ダイバーではないのに
毎年竹富に行ってる子が、夜がとってもいいって聞いていたのと

本当のところは
伊丹発の朝便が取れなくて
お昼過ぎの関空発になっちゃって、石垣に着くのが遅くなっちゃたからです。



今回は、風女コロとその友達さちこはん。
嵐を呼ぶ男とその友達えんちゃん。 の4人での内容の濃い旅になりました。


 

それにしても暑かったぁ~

 見てこの空

 

竹富到着後、お決まりで水牛に乗って街中を観光をしました。
牛くんのお名前は『カイジ君』

 そうそう今回で 君に乗るのは2回目よ。

 

その後レンタサイクルでちょっと街を走ってから
6時から早めの夕ご飯をいただきました。

だって竹富に泊まったのは
西表に沈む夕日と、満天の星空を見るためなんですもの。

ビールを買って、西桟橋に向かうと
おぉ

ここはどこ?きれいじゃないかぁ と見とれてふと視線を変えると


おぉ なんじゃこりゃ~


竹富に泊まってる人が全員ここに集合したのかと思うくらい
桟橋には人がいっぱい。


私たちは、ちょっと離れたところから夕日を見ることにしました。

 飲みならがねっ。

雲がかかっていて最後まで沈む瞬間を見れなくて残念でしたが
とっても綺麗な夕日でした。

そうこうして東の空を見ると
星が瞬き始め、気づいた時には空一面、星の世界になっていました。

星を見ていると、怖くなることってないですか?
私は時々、自分の存在が危うくなる気がします。

バカな私たちは、空の写真を撮ったりしたのですが
もちろん一枚も撮れてなくて(笑)
でも2時間近く寝転んで、たわいもない話をしました。

宿に帰ってお風呂に入って
夜風にあたりながら
本日初めて会った、えんちゃんと星を見ながら語り
ほんわかと温かい気持ちになって、眠りについたのでした。

テレビがない生活って
こんなに時間がゆっくり流れるんだってことを
初めて知った夜なのでした。

 

    つづく

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビューチフル (みほ)
2006-06-29 07:39:41
天気がよいとダイビング以外のことも最高よね。

心を開放するときだね・・・・星空をながめるのは・・・・。

素敵な夜だったのね。
ほおぉぉ (ことちん)
2006-06-29 12:38:25
いいですね~



南の島は海だけじゃなくて、こんなノンビリとした時間がおくれるのがイイですよね~



しかし暑そう・・・。

でも行きたい~
すばらしい! (と~ちゃん)
2006-06-29 19:11:44
空の青さがいい!

夕日の赤さもいい!

とってもキレイですね~。

なんて羨ましい・・・。
きれいやね~ (ぷりん)
2006-06-29 21:25:33
写真めちゃ綺麗ですよ!

牛くんの表情も空も夕日もすごい

いい感じです。

コロちゃんは写真のセンスあると

思いますワン。

4人でいい思いで作れましたか?

日記の続きも期待特大で~す!



P.S ウチの石垣行きはバースデー狙い

    を考えてました。ご一緒できたら

    いいなぁ。また調整してみますね。

    

    







Unknown (ころ)
2006-06-29 23:40:48
みほさんへ

 そうなんです。

 でも嵐君はそんな素敵な夜を

 お尻を出して寝ていたのでした・・・。



ことちん

 今は朝夕、風が吹いていて

 涼しいですよ。

 でも昼間はうだるように暑かったです。



と~ちゃん

 南の島はなんでこんなに原色が

 綺麗に見えるんでしょうね。



ぷりんさん

 牛君はめっちゃカメラ目線でした。

 カイジ君は働き盛りの男の子なのです。