かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

2歳になりました

2007年08月19日 | Weblog
すっかりお兄さん顔のかなぴです。

今日はパパはお仕事なので、イベントは無し!
と言うのもかわいそうなので、ふらりと与野イオンへ。

丁度トーマスドリーム号が運転中。
とても乗りたいらしいかなぴは、入場券をとり、並んで待っていた。笑える・・。

最近のかなぴはまだストーカー。
気づいたら背後にいる気がする・・・。
手をつないであれしろ、これしろ、と指示が多い。
指差しも増えて、言葉はないけど、
「これ何?」って聞いてくる(言葉を溜め込んでいるのかな?)

寝たふりをして寝かしつけていたら、
ママのガーゼケットを持ってきて、ママに掛けてくれた(涙)
ここにきて、やさしさが見え隠れ??

増えた言葉は
指差しながら、ンポー(もう一回の意味)
シュパシーン(出発進行)
ゴー(go)
イタイ(昔の傷あとを指差してアピール!)

きっと、おしゃべりしだしたら、あっという間なんだろうな。
今が一番かわいいかも!

2歳代も、健康で楽しく過ごそうね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ (なおぴ)
2007-08-20 06:45:16
2歳代もよろしくね
かなぴ今なんでも気になるころなんだね。
詰め込み時期で、覚えるチャンス到来
なおぴも「ナンだこれ?」って聞いてくるんだけど、そのときは名前と使い方など詳しく教えてるよ。

それにしてもかなぴ優しいね
ママがいつも自分にしてくれていること見ていてかけてくれたんだね。
返信する
かなぴ★ (けろちん)
2007-08-20 22:56:27
おめでとうさん(●´ω`●)ノ大きくなるの早いね~(・ω・)/あっという間に育つね~★
返信する
Unknown (asm)
2007-08-21 08:52:39
かなぴくん!お誕生日おめでとう

もう2歳なんだねぇ。。。
早いなぁ・・・

かなぴへの楽しそうだね♪
もう少し大きくなったら1人で遊びだすんじゃない?

成長が楽しみだね
返信する
Unknown (かなぴママ)
2007-08-21 12:52:03
なおぴへ

いつも遊んでくれてありがとう。かなぴはわかりづらい性格だから、なかなか相手が難しいんだけど、なおぴが仲良くしてくれて助かってるよ!



けろちんへ

あっという間に2歳だったよー!子なし主婦仲間だった頃が懐かしいです!



asmさんへ

成長は早いよね。自分でも、もう2歳なの?って思っちゃう。

ちょっとかわいい所が出てきたかなぴの育児、頑張ります!
返信する
おめでとっ! (window)
2007-08-22 22:42:19
すご~いかなぴ、顔が変わったね!
なんかお兄ちゃんになってきた気がするよ。
赤ちゃんだったかなぴももう2歳かあ。
会話ができるようになるまであと少しだね。
ママ業も2歳おめでとう♪
ママにふとんかけてくれるかなぴに
rieがママ頑張ってるんだなあって思ったよ。
9月は帰って来れそう?
返信する
windowへ (かなぴママ)
2007-08-22 23:58:55
9月はね~、予定では中旬に帰ることになってるんだ!
もちろん、また遊ぼうよ!
タカとユウにも会いたいし~!!
返信する
久しぶり☆ (☆あい☆)
2007-08-27 11:17:45
2歳、おめでとう!!
とうとう2歳になっちゃったね
うちもあと少し!!
2歳も楽しみだよね~~~
返信する

コメントを投稿