かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

誕生日と言えば!

2007年08月18日 | Weblog
プレゼント=おもちゃ!
しか思いつかなかったので、トイザらスをハシゴしてみた。

まずは、桶川。
トミカのやまみちドライブとETCドライブのデモ機があるので、それで遊ばせつつ目的のプラレールとプラロードが合体したのを物色。
あともう一つはかなぴが必ずガブリと食いつく、木製のトーマスセットの価格チェック。
う…高い…。
肝心のかなぴはどーやら自転車が欲しいらしい。10台くらいは試乗したんじゃないかなー。
いや、でもかなぴには危険すぎる物なので、来年か再来年かに買ってやろうと思ってます。

さて、買おうとすると、かなぴが車の方にさっさと戻ろうとするので、桶川では買わず、岩槻へ。

岩槻に着いた時には爆睡のかなぴ。カートに乗せてもぐーぐーで、楽チンに買い物できました。
新幹線の高架セットかプラロードセットか迷い、プラロードを購入!
トミカとプラレールの夢の競演なんだから、確実に喜ぶはず!と予想して、ママはニヤニヤ。

起きたかなぴと、すぐ近くの岩槻城址公園にあった、「きぬ」と書かれた展示車両で遊んできました。
かなぴはすごく喜んで、運転席では「出発進行!」らしきことを指差ししながら言ってました。

帰宅後、早速プラロードを設置!
…Σ( ̄□ ̄)!ガーン
食いつきわるぅ。
トミカが走る所に電車を走らせて、うまくいかない(当たり前)からムカついたらしい。
仕方ない、時期をみて、また出してみるか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママえらーーい (なおぴ)
2007-08-19 09:38:31
トイザらスはしごスゴイ~
なおぴも夢のコラボだよ
プラロードってもしかして車と電車で使えるの?
かなぴとなおぴのお気に入りどうしじゃない気になる~
自転車はなおぴのでがんがん乗ってくれ~
返信する
お誕生日オメデトウ!! (CoCoママ)
2007-08-19 20:50:45
かなぴも2歳だね~オメデトウ!!
プレゼントもきっとそのうち喜んでくれるよ~
上手に使えるようになるまでの辛抱だね。
来年は欲しいもの指定されちゃったりするんだろうね
返信する
おめでとう!! (ほの)
2007-08-19 22:36:21
かーくん お誕生日おめでとう

女の子ママとしては、プラロードやらトミカやら全く未知の世界だわ。

自転車乗せたらママの追いかけっこ大変そうよね。
ぜったい追いつけない気がしない?
返信する
Unknown (かなぴママ)
2007-08-20 01:11:17
なおぴへ
プラロードは多分、トミカが走る部分を指して言うんだと思うよ。
買ったのは、電車とトミカが合体してるんだけど、かなぴにはイマイチだったの・・・。
自転車はありがたくお宅でお借りしますわ~。

COCOママへ
体調はどう?
プレゼントの指定・・・恐ろしいね。
ゲームは買いたく無い!とかってもめたりするんだろうね~。

ほのことママへ
自転車はやばいよ~!相手するの、無理無理!!
男の子、女の子のおもちゃって、ハッキリ分かれてくるから、おもしろいよね。
返信する

コメントを投稿