かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

いつのまにか

2006年09月05日 | Weblog
少し前、いつのまにか哺乳瓶と粉ミルクを卒業したかなぴ。
今はストローで牛乳300mlくらい飲んでます。
1歳過ぎたら脱哺乳瓶するぞー!と気合いれてたんだけど、1回目はストローから牛乳が出てくることにびっくりして激ギレされて終了。。。
3日後くらいにまた同じことをしたら「あ、またこれっすか?」ってな感じで一気飲み。
それいらいストロー牛乳を見せると喜ぶようになって、脱哺乳瓶&粉ミルクは完了しました。
夜中ないたり寝付かなかったりと大変なのを想像してたから、ほっとした。
牛乳は100mlパックは嫌いで、おなかがゴロゴロしない牛乳を少し温めたのを飲んでます。
コップは渡すと振りかざして中身が飛び散るのを楽しんでいるので、練習はママが持って飲ませることしかしてませーん。

それにしてもうんち回数が多いかなぴ。
しっかり塊うんちなのに、げりぴの時のように一日5回はするの。おむつがすぐ無くなって、不経済だからまとめてしてくれ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなぴ立派? (なおぴ)
2006-09-05 11:21:53
なおぴもミルク哺乳ビン卒業しないとと思っていたんだーこの間試したらストローのミルクを一口飲んでむせて、イヤイヤって言いながら首振って飲まなかったよ。それから試してないからなおぴも又頑張ってみるよ。かなぴママはスゴいよー。なおぴの突発も治ってきたよ~。
返信する
立派だ!! (ほのぴ)
2006-09-05 13:55:28
かなぴもママもホント偉いよ~

かなぴは順調だね。もうベイビーじゃないね!!

かなぴは好き嫌いとか食べむらはどう?
返信する
立派ーって書きたかったのに?になっちゃったよ (なおぴ)
2006-09-05 18:51:05
携帯からかなぴ立派の後にボウセンギザギサ文字つかって送信したらクエッションマークにかわっていたよ。ごめんね。
返信する
Unknown (かなぴママ)
2006-09-06 23:14:11
なおぴ>

ひと段落ついてよかったね。

じゃあ検診いけるのかな?

かなぴも元気なんだけど、ママがまだ抜歯跡が痛いの・・・。



ほのぴ>

たべむらと言うより、好き嫌いかな~。

好きなものはドカ食いで、嫌いなものは放り投げる・・・。今日はパパの親子丼までくれくれ言って、パパが困ってた。
返信する

コメントを投稿