@8 Cafe

サッカーの話題中心!(最近そーでもない)
EFCの背番号8が書くブログ。

疲れた・・・。

2009-04-22 13:17:38 | 雑記
おやじがもらってきたIBMのPCの再セットアップが終了。

240XというワンスピンドルマシンでLANも無ければCDドライブも無い。

手持ちのDVDドライブじゃブートしないし、USBメモリも反応しない。
ドライバを入れる術がない状況でなんとかしようと決めて調査開始。

ブートするドライブを入手するにも費用はかけたくないし
修理を外注するのもヤダ。

結果としてHDDケースの安いのをヨドバシで購入980円。
取り外して、別のネットにつながるパソコンに外付けして
必要なドライバやOSのファイルをHDDに入れてから起動し
再セットアップ終了。

でもLANが付いてないから、あんまり使えないし、遅い。
ヤフオクでも全然値段付かないくらい古いしどうすっかな・・・。

はやりのネットブックサイズと重量なんだが・・・。

最新の画像もっと見る