ほのかの独り言

2014年リニューアル

秀樹さんをずっと応援しています
子供たちも大きくなった今。
お母さんにもう一度青春を!

大阪コンサート

2019-05-15 16:15:00 | 西城秀樹

プラネッツからの

サービスDVD

私の思い出のliveでした

≪過去記事より≫

 

大阪厚生年金会館=最前列で見てきました
秀樹、良かったですよぉ~~
私は、新幹線に乗るときから((o(*^^*)o))朝からの雨もあまり気にならないくらいの気持ちの高揚だったかもしれません。
コンサートの曲目など既にいろんなところで掲載されていますので、そこは省略(爆)

今回の大阪厚生年金はいつもとやはり違う感じでしたねぇ~~
土曜日であったことがそれに拍車をかけた感じがあります。早い時間からファンの皆さん集まりだしていましたねぇ~
私も、多くの秀樹ファンの皆さんとある場所で合流させていただき、一気に会場へ向かったのですが、まぁ~~いつものメンバーさんが集結ですね。

東京・大阪の二箇所でコンサートを見ましたが、もったいないですよねぇ~~これだけで終わるのは、もう少しコンサートのできる会場があると良いのになぁ~

アッそう言えば、この大阪厚生年金会館も存続の危機に立たされており、会場入り口で存続賛成の署名を募っておられましたので、家族分記名して置きました。

秀樹のノリはどうだったか??と比較する人がいますが、私はどちらも秀樹は凄く良かったと思いますが、しいて言うならば今回の大阪のほうが、暖かさを感じました。こちらには第二の地元感覚が秀樹さんご自身の中にもあるのでは??ないでしょうか・・
実際に、お母様もお姉さまもご覧になっていたようです。
笑顔が多かったですよねぇ~
自分のMCに自分で受けてみたり・・・◎(*(x)*)◎
本当に良く笑ってくれていました。

どの話の流れだったのか??全く記憶が無いのですが・・(爆)
どなたか覚えていていてくださっていたら教えて欲しいのが・・・

【鳥肌・鮫肌・・・】の話って・・なんで言っていたんだ???
この時に、私たちのほうを指差して・・・≪何受けているんの?スケベなんだから・・・≫と言われちゃいましたが・・(爆)これは何??
ヾ(=・ω・=)えぇぇ~~
でもチョッとうれしゅうございましたが・・・


ちぎれた愛→
ジャガー→炎→チャンスは一度→傷だらけのローラ→YMCAまではもう一気に大盛り上がりでしたね!!

※ちぎれた愛のあの台詞>>恥ずかしそうに照れながら・・・でもそれがもうヒートUPですよ
※ジャガー>>さぁ~こい飛んで来いって・・飛んで行きたかったわよぉ~~
※炎>>これが一番ペンライト綺麗だったような気がします。秀樹が跳ねれば、思わずこの巨漢までがその場で跳ねてしまっていました。会場は大丈夫かな???穴が開いていたらそれは私のせいかもしれない・・・(*^^)v
※チャンスは一度>>この歌のアクション=秀樹の照れのピークでしたね(爆)

私達もうペンライトガンガンに振りながらあの例のアクションを誘発していましたヨ(爆)
※ローラ>>は物凄くマイクが離れていたねぇ~身震いがおこりそうでしたよ!!
※YMCA>>東京で見たとき、はっきり言ってこのバックダンサーあまり要らないかも・・(爆)と思いましたよ!!
全くリズムに乗れていないし、私達の知るところのYMCAがいくらレゲエ調に!と言いながらもなんだかなぁ~~と言う感じで見ていたんです。
なにせ、[M]がね、肩なのよ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
今回は秀樹の動きに合わせるように、チョッと揃っていたかな??
チョッと秀樹の動きもコミカルで、私なんて真似していたんですが・・・((^┰^))ゞ
そしてアンコールでセイリングを会場が一体となり合唱です。光のシャワーのような中で凄く気持ちよさそうでした。
引きがステージの後ろに静かに行くのですが・・・ちょっとしたアクシデントが(爆)
秀樹さん一番後ろの壁にぶつかりつまずきそうになっているんですよ(爆)
カッコよく、その場を去るときの演出なのに、チョッと笑みが漏れているのがお陰様で最前列から見えました(^_-)-☆

このまま終わりたくない・・まだまだここにいたいよぉ~~のみんなの気持ちが一体となって・・・
会場全体のアンコールが届きましたねぇ~p(#^▽゜)q

めぐりあい
・・
ステージに大きな地球(アース)が浮き出て・・そっとそれを見つめながら歌う秀樹さん・・思いは・・・
この地球に秀樹は私達ともめぐりあい、家族ともめぐりあう為に生まれてきたんだなぁ~~と言う事を伝えたかったのではないのでしょうか?

それを伝えたくて、Second Birthdayなのでしょう
秀樹の思いがそっと伝わる思いがしました。

チョッと何だかまとまりの無い感想文以下だなぁ~~(/≧◇≦\)アチャー!!また、冷静になったら思い出して書いてみようっと・・・m(_ _)m


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのかさん!コンサート前にも色々お世話になりあ... (kin)
2005-10-31 23:00:51
ほのかさん!コンサート前にも色々お世話になりありがとう!!
オフ会会場でコンサ行く前までも盛り上がり楽しかったよ~(*^_^*)
お会いしたみなさん!お疲れさま~ありがとう

早々レポありがとう!感動がよみがえるわ~(^^♪
MCはほとんど東京と同じだったかな?ただひとつ
増えたのが矢沢永吉さんが「大トロ」を「大きなとろ」だと思ってた事?(爆)(アバウトなな補足で失礼!)

次は、いつ会えるのかしら?(爆)

いつもいつも、お世話になって!! (あべっちー)
2005-10-31 23:29:51
いつもいつも、お世話になって!!
大所帯のオフ会も楽しゅうございました!!
足首まで並べて太さ比べまでするとは思わなかったけど・・(爆爆) Pちゃんに見習い、あと約2ヶ月後に少しは身を削いで望みたいなあ・・と思う私ですが・・どうかなあ??(≧∇≦)

秀樹には【ありがと~~~】と叫んできました!だって本当にそうなんですもん!!
どんなに元気の素を頂いたことか!!
秀樹なくして私はない!!秀樹がいるから頑張れる!み~んなそうだよね~( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
セイリングはまるで球場にいるような錯覚が!
胸の奥がジーンと熱くなりました。
また来年も厚生年金会館で素敵な秀樹&みなさんに会えることを楽しみにしています~。
ども、こんばんは(m_m) (イー)
2005-11-01 03:13:44
ども、こんばんは(m_m)
こちらにご挨拶に伺うのが遅くなりました。
お会い出来て、愛も確認出来て(はぁ?)感激です。
お茶会も大盛り上がりだったようで、お疲れさまでした。
今回は照れ屋(え?)な姉が一緒で参加出来ず残念でした。
次回があれば、是非とも参加させて頂きたいです。

今回のコンサートは東京も大阪もホント素敵でしたね。
2カ所だけでなく、もっといろんな場所で沢山の人に
見て欲しい、って思ったけれど、でも、Second Birthday...
ってことなんで、第2のスタートだった訳だから
今後もこうした変な力を抜いた、秀樹本人も楽しめる ...
そんなライブをゆっくり見せてくれると思うと楽しみです。

ほのかさん 某所出発時 7名 (真由美)
2005-11-01 09:19:03
ほのかさん 某所出発時 7名
        大阪で昼食時 13名
        お茶会時   20数名
全ての面倒を見て頂きありがとう&お疲れ様でした。
「とり肌」発言時に指差されたのはヤハリ「貴方」でしたね。何時も秀樹に遊んで貰えて羨ましい限りです。
今回は、本当何から何までお世話になって。 (玲子)
2005-11-01 12:41:25
今回は、本当何から何までお世話になって。
ありがとうございました~(~O~)
おいしいお店にも行けたし、デパ地下めぐりもできたし。
秀樹推薦のあのチョコの小ささにもびっくり!
おかげでおいしいお土産買うこともできました。

オフ会ではあべっちーさん真由美さんはじめ、いろんな方とお会いできて。
楽しい大阪行きでした。

鳥肌発言…私のメモでは、
イントロ聞くと鳥肌立っちゃうような曲歌いますよー、
って言ってたんじゃなかったっけ?
ほのかさん、鳥肌・鮫肌の話しの時、私たちのほう... (MICHIYO)
2005-11-01 23:39:01
ほのかさん、鳥肌・鮫肌の話しの時、私たちのほうを指差して・・・≪何受けているんの?スケベなんだから・・・≫と言われちゃいましたがって有るけど違うよ~。秀樹が指差したのは貴方1人よ(爆爆)

でも、本当に楽しかったね。

皆さん、まだ余韻の中で浸っているのではないです... (ほのか)
2005-11-02 09:02:41
皆さん、まだ余韻の中で浸っているのではないですか???
私は、ちょっとした瞬間、夢の中にいるみたいです。

◆kinさん
当日はお友達と参加ありがとうございましたm(_ _)m
そっかぁ~~
「矢沢さん」の話ありましたよねぇ~~
成り上りの本でも読んだのかしら??(爆)
HIDEKIのtalk、冴えていたものねぇ~
私の友達は、後ろから見ていて、私が一々HIDEKItalkに頷いているのがことの他可笑しかったそうです(爆)
◆あべっち~さん
もう随分前から、今年初のHIDEKIを期待していたけど・・どう???まだ興奮は冷めていない??
数年振りにお友達とご一緒で、本当に当時のことを思い出されてきたんじゃないですか???
HIDEKIなくしては・・私たちは出会っていなかったのよ!!本当に「ありがとう」だわ・・
◆イ~さん
あなたの事が心配心配で・・当日本当に来れるのか??気になっていました!!
大阪来れて本当によかった。。
場所をかえて・・お姉ちゃんにもお逢いできたし!!!私たち絶対に前世は知り合いだったと思うよ>>お姉ちゃん、どこかで見たことあると思ったもの!(o^-^o)
しかし、衝撃な出会いには私は今でも信じられないくらい恐ろしく思っています!!!(爆)今度、秀樹に逢える時まで体調万全にね
◆真由美さん
まぁ~~
あの騒々しさの中での解析(爆)ありがとうございますm(_ _)m
さすがぁ~いつでも冷静沈着お姉さま(@⌒ο⌒@)
デモね、秀樹さんは遊んでいるのか?おちょくっているのか?
去年の【金歯丸見え】発言はまだ記憶に新しいでしょ(TmT)ウゥゥ・・
◆玲子さん
遠い所、ありがとうm(_ _)m
無理無理、私たちに引きずりまわされ(爆)挙句にバシッバシッ叩かれて・・・ヾ(@^(∞)^@)
私の相棒にも、皆さんに好印象でこれからも大変だゾォ~~でも全て、愛・愛・愛・愛・愛だからね!
アッ・・そうかぁ~~
だんだん記憶が蘇ってきたゾォ~~
台詞つきの歌に入る前の時だねぇ~~【鳥肌】事件は・・・(何時から事件になった・・(爆))
◆MICHIYOさん
( ̄ェ ̄;) エッ?
私だけだったの?ウッソォ~~~(爆)
あの光の一帯じゃないのですか?
しかし、あの日は本当にHIDEKIの満面の笑顔沢山いただきましたねぇ~~
私の可笑しい顔が受けたのかしら??((+_+))
それなら悲しいなぁ~~(TmT)