865501

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お赤飯

2024-09-08 18:53:09 | 日記
スーパーでお米が品薄です
もち米が売ってたので初めてお赤飯を作りました

もちろん炊飯器で😅
小豆を下茹ですることすら知らなかったけどネット検索してその通りやったら
できるもんですね
美味しくできました

7月に母を亡くしたのにお赤飯炊いて、不謹慎か?と思いつつ、新米が出回るまではいろいろ工夫しなきゃね
白米よりカロリー高いから太らないようにせねば😌



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirame83)
2024-09-08 20:25:19
あずきはダイエットもあるぐらいだから太らないのかな?餅米がカロリー高いのかな??
お米お高くなってきたね。うちはみんなご飯好きだから困るわー😒
返信する
Unknown (865501)
2024-09-08 21:06:05
うちのあたりは高いどころか売ってないのです😵
一人暮らしだからチンするご飯でも大丈夫だけど家族多い家庭は大変ですよね。
返信する
Unknown (865501)
2024-09-09 06:34:16
@hirame83 うちのあたりは高いどころか売ってないのです。私は一人暮らしだからチンするご飯でも大丈夫だけど家族多い家庭は大変ですよね😵
返信する

コメントを投稿