へっぽこ占い師雑記帳

算命学 陽占図の性格とは違う気がする方へ

陽占図について書きたいと思います。

(; ・`д・´)ナン…ダト!?唐突過ぎんか?

このブログはリクエストなくても、質問が来なくても回答編みたいな記事を書きます。
(´>∀<`)ゝ

まず陽占図とは何ぞや!

例】
辰巳 貫索 〇〇
鳳閣 貫索 玉堂
〇〇 牽牛 〇〇

こんな感じの奴です。

陽占図は性格や運勢を見る所。

なのに、こんな性格ではないんだがとなる方も一定数はいらっしゃるでしょう。

その「ないんだか」の素は同じ星があると、性格も違ったものになる事が所以ではないだろうか?これが所謂、【2連変化法】で、少しは納得いく答えが出てくるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

1️⃣一覧表

貫索×貫索=石門

石門×石門=貫索

鳳閣×鳳閣=調舒

調舒×調舒=鳳閣

禄存×禄存=司禄

司禄×司禄=禄存

車騎×車騎=牽牛

牽牛×牽牛=車騎

龍高×龍高=玉堂

玉堂×玉堂=龍高

例】玉堂(陰)×玉堂(陰)
陰×陰=陽=龍高


2️⃣貫索入りとは
貫索入り(へっぽこ語録)

陰占図で日干と同じ干があると出ます。

甲×甲 乙×乙
丙×丙 丁×丁
戊×戊 己×己
庚×庚 辛×辛
壬×壬 癸×癸

上記の様に同じ星から貫索は生まれます。

なので?だから?

何故か、陽占図でも同じ星が出たら貫索の性格を帯びて来ます。

それを私は貫索入りと書いてます。

貫索が加味されることで、マイペースや頑固さが加ります。

3️⃣どんな性格になる?
具体的に書き出します。

貫索×貫索=石門

1人でやりたい性格から、横の繋がりを大切にする人に変化します。但し、仲間を想い過ぎて、職場改善すべく上の人に意見しちゃうとなんて可愛げのない奴۹(◦`H´◦)۶プンスカ!と上司ウケが悪くなりますので要注意を。
そしてちゃんと貫索のマイペースさや、頑固さも残ってます。

石門×石門=貫索
貫索の影響がめっちゃ出るのが石門2つのタイプの人でしょう。
仲間意識(ヾノ・∀・`)ナイナイw どっちかと言うと1人が好き。
貫索が持つ、頑固さ、マイペースさが前面に出て、組織にいるのに何故か一匹狼的な存在。

鳳閣×鳳閣=調舒
鳳閣は口で表現する人やのんびり屋さん。
それが2つで、調舒に変化。
同じ口から出るのは嫌味です。
のんびり屋さんと言うよりは、神経質で、デリケートな人。1人だけの時間を好みます。
そこへ貫索のマイペースさや頑固さが加わります。


調舒×調舒=鳳閣
嫌味でデリケートな人から、おしゃべり大好き、食べるの大好きな人へ変化します。
そこへ貫索のマイペースさや頑固さが加わります。

禄存×禄存=司禄
禄存は奉仕や回転財(投資に向く)と言われています。ここはお金が関わってくるので、要注意!よっしゃワイには天賦の賭け師やけん、株どんどんやったる!とやると、('ω'乂)ダメー あなたはコツコツやる司禄、貯金や節約が得意な人です。
ありゃ( ̄▽ ̄;)損失補填どないしましょ
ケチと言われても節約の鬼で、損失補填するしかなさそうですね。

あっ大事なこと忘れた。
頑固さとマイペース以外に大事な事ですぞ!
司禄は物や人に固執します。ストーカー気質が搭載されている事をお忘れなく。
𝐄𝐯𝐞𝐫𝐲𝐝𝐚𝐲コツコツ推し活ならぬスト活なんて事にならぬよう、自己規制。


司禄×司禄=禄存
節約が苦手なのに、節約の星があるんだが、(・Д・)??
禄存は、大切な人にお金を使いたくなるので、ケチの真逆な性格。
回転財と言われ株等の投資に向くとされていますが、変化したものですから、( *¯ ꒳¯*)自己責任でおねしゃす。

車騎×車騎=牽牛
ここもモヤモヤ(´・_・`).。oஇポイント。
真面目が取り柄の私がヤンチャな人?
単独で戦える度量はナッシング!

車騎から牽牛に変化するあなたは、真面目が正解( •̀∀•́ )bマイペースさと頑固さも添えた
ガチの優等生です。

牽牛×牽牛=車騎
σ(o'ω'o)が真面目って言う算命学ってꉂ🤣𐤔
かすりもしない。大ハズレ?

(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
あなたは牽牛から車騎に変化して、ヤンチャな人になりました。勿論、マイペースさと頑固さも兼ね備えた人です。
喧嘩上等?
しかし、変化したものなので自己責任でおねしゃす。

龍高×龍高=玉堂
破壊と再生の星持ってんのに、古典とか占いが好きなんだけどな。

玉堂は机に向かってお勉強するのが得意な人で、古典とか占いが大好きです。

それで良いのです。
あと玉堂は母親の星、みんなのお母さんだからか上から目線になるとか、貫索の持ち味の頑固さもあるので、部下や子供の意見を聞けない人になるのでご注意を

玉堂×玉堂=龍高
さて机に向かって勉強するのが苦手なのに、玉堂ってさぁ、ヾ(=д= ;)有り得ん。

そんなあなたは、本当は体験型学習が向いている人です。やってみて納得したら身につく
海外にも縁が出てきます。
旅行と語学をセットにして、世界観を広げるのも良いでしょう。

破壊と再生。
物騒だけど、古いものを一旦壊して、新しくするのが得意です。

マイペースさ、頑固さも兼ね備えた破壊王。

✨✨✨

どうでしたか?

しっくり来ましたか?

3つあるんだがの人はまたの機会に。


以上
最後迄読んで頂きありがとうございます。
(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「算命学豆知識」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事