へっぽこ占い師雑記帳

屋内もマスク不要案浮上コロナ「5類」移行で政府

個人的感想。

家族がコロナ陽性になった。

濃厚接触者は症状がなければ買い出しに行けるようになっていた。

いや、寧ろそれを推奨しているかの様な
①家族に頼め
②親戚に頼め
③友達に頼め
④近所に頼め
⑤ネットで頼め

会社から「コロナ陽性証明書」を持ってきて特別休暇扱いにするのでと言われても保健所から連絡も来ていない。
確認すると保健所から連絡はしない事になっていた。そして「コロナ陽性証明」も発行していない。それを必要という会社はどうやら情報が古いらしくその様に申立てよと。結構強気な物言い。
誰かさんと散々揉めた後かな。

それでも陽性者に振られる番号とやらが必要だとか言う会社。

板挟みは辛い(´;ω;`)

もう特別休暇なんぞ要らん。

貯めてある有給を消化致しますと言いたいけど言えない。

☆。.:*・゜

ニュースの話題に戻して

今年の春、つまり新年度が始まる4月から
2類から5類(インフルエンザ相当)へ格下げされるとニュースでやっている。

どうやら岐阜県は先進的なようだ。

もう扱いはインフルエンザ並。

政府が5類にしたら昔に戻るだけなのかな

インフルエンザ流行ったら
学校では学級閉鎖か学年閉鎖。

会社は当人だけ休む。

濃厚接触者なんて言葉さえ無かった。

今で言う濃厚接触者も症状が出たら休む。それだけ。

ワクチンも任意、個人で打つか、会社で集団接種で打つか。費用は会社負担。

それをコロナでもやろうとして成功するのかな。


🌟

政府の発表に魁て岐阜県は既に2類扱いだ。田舎で保守的な県だと思っていたら
先進的な県でした。ぁぃ(。・Д・。)ノ

もう有無を言わさず状態、無双だ。

万が一に備えて
薬、食料、飲料の備蓄をしよう。

🌟

あとはマスク問題だけ。

現在、屋外ではマスク外し、屋内で喋らなければマスクを外せる。

屋内で喋らなければ⇐お客様対応してたら絶対無理です。

今後の対応としてはお客様だけマスク外せますとなるのかな。

屋内で喋らなければ⇐電話対応してたらまず無理です。

総務や経理部門が独立していれば問題なしでしょう。

うちは電話出ながら、別作業です。

基本作業は1人ですが、他部門との連携をしているので無言では出来ません。

と言う事はうちの会社はマスク外せない

これが4月になると無条件で外せる

風邪症状がある人、花粉症の人以外はマスクを外せる!

ほんとかな。

用心深い人や疑い深い人は外さないよ

マスク警察も無くならないよ。

と言いつつ私は外すけどね。


☆。.:*・゜

ではマスク外した日本はどうなる?

タロット占い。

キーカード
正義 正当な理由なら続くが不当な理由なら続かないよ

サブカード
ワンドナイト 消極的

女教皇 白黒はっきりつけよう

ソード女王 情に流されない

対策
カップ5逆 その手があったか

🤔宮廷カードと呼ばれる人物がメインのカード多く出ました。このマスクを外すという行為は人間が主体。

キーカードはやってみなきゃ分からない

サブカードは
最初はやる気が伴わない。

しかしマスク肯定派とマスクしない派がくっきりと分かれる。

然しデータが集まれば情は無用となる

対策はカップ5逆。
正位置なら無くしたものを悲しんでいて後ろの無くしていないものに気づいていない。これが逆位置になると、立ち直ってくる、あれ、もしかしたら5個あるうち3個無くしたけどまだ2つ残ってるぞ!
ラッキー、まだやれるぞとなってくる。

そして進む道が1つ塞がれても、別の道を行けば良い。

つまり【その手があったかとなる訳です。マスクをするしないで喧嘩しなくても良い方法が見つかる。

さぁやれる事をやろう。

以上
最後まで読ん頂きありがとうございます
m(_ _)m














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「世界的疫病やワクチンについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事