☆スタッフ日記☆

面白ツアーも目白押し!!海をフィールドに遊びまくれ!!

情報下さい(>人<;)

2011年03月18日 | Weblog
無事に石巻より戻りました!!
石巻へ向かう車の中、兄達の無事な顔をみた時に泣き顔を見せない様に車の中で思いっきり泣いた…
声を出して泣いた…

仙台から富谷経由で大郷→東松島→大潮→蛇田→住吉→稲井→渡波まで!!
水や車や瓦礫で通れない道も多く、道も陥没している所も沢山ありました。
兄の家に着くと家の一階は水浸しで泥だらけ…二階で何とか生活している様です。
兄の第一声が『おぉ…TERU!!タバゴねぇが!!タバゴ!!』
俺に会えた喜びよりタバコかい!!感動返せや!!
兄貴の家は新築耐震構造の家!!byセキスイハイムさん
地震ではガンダムのプラモデルが倒れただけでした!!
流石です!!

渡波は津波の被害も酷く、まだ整備されてない所も多いです。
街は横たわる車だらけ…コンビニやスーパー、自動販売機は全て荒らされて何もありません…
食料目当ての殺人事件まで起こる程です。
正直…自分が知る渡波は見る影もありませんでした…

一刻も早く家族や親戚を安全な場所に避難させたかったのですが、仮設住宅の申込みをする為には現地に残る必要があり、その場を離れられずにいます…。
ただ田舎町なので近所の人達でいろいろ持ち寄り。
仙台に住む私よりいい物を食べてました!!
それがせめてもの救いです。

早く復旧が進み昔の渡波が帰って来る事を切に願います!!

石巻自体も情報が乏しく体した情報は得られませんでしたが、市役所で得た避難者名簿の情報を
時間をみてアップしますのでお待ちください(>人<;)

また明日石巻へ向かう予定です!!何かあれば連絡下さい!!

TERU

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙 涙! (ユリエ)
2011-03-18 18:58:51
テルファミリーの無事本当に良かったね!

私の家族も、避難所生活から今は妹のアパートに母と2人で、水やガスがない中だけど、住む家がある事に感謝しながら、何とか生活をしてると連絡がありました!

旦那の釜石の実家は、ほとんど復旧不可能に近い程の被害で、彼の家や車、バイク、漁船、ダイビング器材全て流されてしまったよ!

今は横浜からの救援物資を釜石まで輸送する船の救援をしてるみたいで、毎日船から物資を避難所へ届けてるとの事です!

ただでさえ悲しいのに、自分の事でも精一杯の中、泣いてる時間や、悲しむ時間すら与えられずに、必至に今出来る事をやってると思います!

まだ安否確認も取れてない方も沢山いるけど、ハチの確認は取れたかな?
何か手掛かりがあれば情報お願いします!


返信する
Unknown (やぎ)
2011-03-18 20:04:04
タイ在住中の八木です。幼稚園教諭の!!
覚えてる?
地震が起きた時はほんとに心配したけど
無事の連絡が来た時はよかったです。
タイからは募金活動ぐらいしか出来てないけど、
被災者のみなさんの元にいち早く届くことを願ってます。

実はタイ在住の友達で石巻が実家の子がいます。
いまだ家族と連絡とれてません。
避難者名簿も毎日みてるけどみつからないそうです。
(あたしもみてるけど今のところない、、)
日本に今すぐ帰って探したいけど
今帰ってもまだ関東からそこまではいけないし、
電話は海外からかけているせいか
全然つながらないらしく、
とにかくどうしようもない状態みたいで。。

もし可能なら避難者名簿に名前があるか見てほしい。。
それか避難者名簿のアップを待ってます!!

(中屋敷)
佐藤 良一〔リョウイチ〕、みつゑ、裕美〔ユミ〕

(蛇田)
佐藤 真美〔マミ〕、英治〔エイジ〕

英治くんはまだ子どもだから心配だそうです。
テルも被災者側なのにこんなお願いして申し訳ないんだけど、
可能だったらでいいのでお願いします!!



返信する
Unknown (りありあ)
2011-03-19 18:38:01
はちさん、たけちゃん無事です!(ρ_;)よかったあ。
返信する
無事でした! (ハチ)
2011-03-20 08:09:06
皆様ご心配おかけしました(>_<)家や家族に被害はでちゃったけど、あたしはなんとか生きてます。今は助けてくれた人のお宅でお世話になってます。
ただ、服も何も無いの(T_T)で、余ってたらヨロシクね
返信する
Unknown (ハチ)
2011-03-20 08:16:12
皆様ご心配おかけしました(>_<)家や家族には被害がでちゃったけど、あたしはなんとか生きてます!
今は助けてくれた人のお宅でお世話になってます。
ただ、服も何も無くなっちゃったので、余ってたらヨロシクね(T_T)
返信する
プログみました。 (遠藤 誠です。)
2011-03-20 09:14:11
仙台空港がNG の為、家で孫ね子守してました。 軽油は、毎日新潟から出荷してますが、乗務員の乗用車がダメになり足がありません。
返信する
見つかりました (やぎ)
2011-03-22 20:41:55
友達の両親は無事みつかりました!
スペースお借りしてしまってすみませんでした!
返信する