トモノポケット

ぽけっとした日々のこと、好きなこと、仕事のこと、ごちゃまぜ日記。。。

インフルさん

2005-11-25 03:11:39 | Weblog
準夜勤務明けでさっきインフルエンザの予防接種をしてきましたー

筋肉注射で。


自分にやられるのは採血も注射もいいんだけど、

するのはいや


一緒に夜勤だった上の人に筋注実施。。。

なんとか無事できました あまりいたがらなかったし


筋注

針の太さは23G~27G(←採血の針は普通21G~23Gです)

Gてのはゲージっていって太さの単位です

針の深さは5mm程度。角度は45度~90度。

固定したら血管に入ってないか確認するために注射器を引いて逆流がないか確かめ、

神経を傷つけてないか「しびれや痛みはありませんか??」と相手に聞き、

ゆっくり注入。。。抜いたらアルコール綿をあてよく揉む。。。


復習終わり!!

んで、帰りの夜空にチシャ猫の口のような月をみつけました。

んで、注射された左腕ちょっと痛くなってきた

副作用でないといいな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cracker)
2005-11-25 17:13:12
復習が!!笑

注射の動作がこんなにも細かくのってるなんて!

ナースな知り合いがいないと知りえない情報です。すごー

上の人に注射するのは怖いですねー。

お疲れ様です^^

それにうまくいったみたいだしvヨカタヨカタ



上の絵めっちゃかわいいです><v

文章読んでからまた見たらやっぱりチシャ猫の口に見えますv

あのネコ好きですvちゃらんぽらんな感じがv
Unknown (tomo)
2005-11-26 23:31:49
こんな手抜き絵にありがとです



チシャ猫、チャランポラン(笑

でも、私がアリスだったら即効キレてそうです

昨日ランドに行ってパレードでチシャ猫いたよ^^ やっぱりにくめないやつですな

コメントを投稿