tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

鉄火場激渋のサーフを時間でリカバリー!?

2022-09-06 09:45:00 | new釣行レポート(釣果)
2022/09/04(日)小潮

※7時00分〜17時過ぎ。

1、布引海岸
2、富津岬
3、布引海岸

各所投げシロギス狙い。





今週もドドドドーンッ!!っと激しいアタリ🎯




それを、堪能したくて布引にしちゃいました。




天気も平気そうだし穏やかそうで久々の釣り日より?😊




期待しかありません。笑




久々に早起きです。





ジャリメも








税抜価格1750円分(140グラム)買い込み気合が入ります⤴️⤴️🤭





珍しく




早めに現地入りするも、、、




満員御礼!!超鉄火場😱(驚)




イベント会場みたい。笑




とりあえず、手前から見て行くも、、空いてねー。⤴️😱










暫く歩くと、なんとか空いてる!!




先週の感じだと、まあまあのポイントだし、とりあえずやってみますかね〜




と、始めて




2投で、フグ5匹⤴️⤴️




本日もフグ絶好調⤴️⤴️




安定のフグに笑うしかありませんね😂💦





周りを見渡すと、、




釣れてなさそう。




4、5人隣辺りに、、あれ!?




Daiちゃんと、、ささしゅんさんじゃん。😳




せっかくだから、状況を聞くと、、、ダメみたい。苦笑




どーしたものかな?




まあ、時合が来る事だけを信じて




妻と自分の縄張りに戻り、釣り再開👍





再開して、1投目、、




まさかのまさか??




妻に激震です。




ドドドーンッ!!👸




見事なサイズの連掛けを披露してくれました。






シロギス3連掛け



ミドル、ドス、ヒネだったかな?





離れた場所のDaiちゃん、ささしゅんさんに猛アピールです。😁👍




オイラも妻に続きたい、、




でも、違うんだな〜。🤣





フグ2連





フグ3連




はあ、、笑うしかない。💦




激混みで移動も出来ない状況





毎投フグ。🤔




我慢の釣りが続きます。




全く釣れないよりマシなので?




波打ち際のピンコロに遊んでもらいます。






シロギス3連掛け




サイズも、、、。苦笑






尻尾の位置から測ると、どーみても、17センチないよな〜。笑




本日爆ってるフグの一番可愛いサイズも釣れましたよ〜🥺





フグ



もう、激渋過ぎてフグを撮るぐらいしかネタがありませんし、やることもありません。笑




そんな厳しい状況下でも




妻はなんとか拾います👸





シロギス21センチ




妻はキリよく、ツの字が取れました🖐️😄


僕は、ビンコロ8匹だけどな、、。🤫





長浦でお会いする常連さんに特効エサもらったけど、、




お腹空いたのでセブンで昼食です。




食後の運動を兼ねて?




足場の良い護岸にしました。😃





富津岬






此処では教祖様とDaiちゃんと合流です。😉




教祖様いわく、アタルけど、、、イマイチそうな反応です。




まあ、やってみなきゃ分かりませんね。




試しに開始です。




2、3投スカッが続きましたが




またもや、妻が居るポイントを見つけました。👸





本命





シロギス




オイラも本命をゲットです。





シロギス




サイズ良さげかな







20センチ




パターンを掴めば😎








シロギス22センチ




連掛けにならない渋さの中




我慢に我慢の回収で、ようやく





シロギス2連掛け




此処らで、満足してない我が家は、もう一度サーフに修行





戻ります。




本日2度目の




布引海岸








午前が嘘のよう、、、





閑散としてます。




自由に探りながら歩けるし、やりがいがあります🎶




釣れれば最高の条件です✌️




15時開始です。




早速投げてみると





シロギス




居ないことはない。





ただ、先週とは大違い😓




ほぼ、単発




かなり、拾うのに苦労します。




でも、良型が居ることには居る!




空は不気味で、、一雨ありそうな予感








東の空から、雲行きが怪しくなってきました。😨💦




逃げるように西へ西へ(岬側に)移動




キャスト→移動→キャスト→移動




繰り返し




妻がドドーン!!とやらかしました。👸🎉





ドスギス&メゴチ&ドスギス




でも、オイラは、、。笑




舌平目&フグ




なんとか本命を拾えても、、





フグと一緒🤭




フグに好かれちゃったかな。✌️




妻はキリが良い数字で次の本命をラストにする〜




と、言ってたら




ピンコロ




小ささが目立つわー。




でも、本命だから🆗😁👌




終わってみれば、まずまず拾えました











オイラ









最後は妻と







サーフでお喋りしてから、




海水浴場Pで集合写真を撮影して








帰りました。




帰宅途中








自分達に頑張りましたで賞?のご褒美👍





ハロハロ、夏ソーダ😎




生き返りました。笑





今日の釣果


シロギス45匹(tossy25匹・妻20匹)

フグ爆、メゴチ、舌平目などリリース。




今日の感想

とにかく午前は激渋だし移動も出来ず手に負えない状況でした。
午前の苦行も午後からのサーフ修行で、なんとかリカバリーできました。😨
ピンコロメインになっちゃいましたけど良型もまだ居る感じ。足で稼いで拾えば、まだまだ十分イケそうです。




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2022-09-06 12:52:27
お疲れ様でした!

結果オーライで良かったです(爆笑)
アメブロ仲間も土曜の釣果を教えて何人か行ったんですが、祭りの後だったみたいで…

何やら刺し網が沖に多数入ってるようですが、まだもう少し楽しませてもらいたいですね!

狙い目は午後かあ(笑)
返信する
Unknown (tossy)
2022-09-08 08:35:42
シュンさん


いや〜お恥ずかしながら、シュンさんの倍の時間を費やしても及ばずでしたよ。😁👍

刺し網、底引き船、、いろんな要素あると思いますけど、船も網も基本遠いので影響力は、、??
潮が悪くて口を使わなかったのが原因かもです?

長浦でよくお会いするSさんは、あの祭り会場から、早上がりで、一人だけジップロックに良型のみ30匹ぐらい?入ってました。異次元で驚きました。😊

しかも、僕の間横に来て竿を出したら本命の連掛けですし、、。😅

釣れてる方の釣り方を教わりましたけど、釣り方も違うしエサも違いました。勉強させてもらい釣れない時の引き出しが増えました。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2022-09-08 22:38:52
お疲れ様でした。
なんか布引は凄い事になってますね。笑
サーフのシロギスで移動出来ないのは、中々痛いですね…。
一日中やってたら護岸の方が数出ましたかね❓
サーフなんか、ある程度の範囲見えるから、近くでガンガン釣られてると、プレッシャーかかりますよね。笑
返信する
Unknown (tossy)
2022-09-14 02:45:56
アナゴさん


布引は祭り会場になってましたからね〜

凄いことになってましたよ。😅

護岸が良かったのか?サーフが良かったのか?、、結局のところ、好みの問題だから同じじゃないですかね。😄

シロギスの数はサーフでした。午後からの状況では、型は特にどちらも変わらなかったですよ。

もしも、午後からも鉄火場状態で移動できないサーフだったとすれば、護岸が正解なのかもですが午後からは閑散としてたので、快適でした。👍
返信する

コメントを投稿