![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/6b/2db541b69a97822e86fa050bdc27d75e.jpg)
2022年3月27日
鹿児島本線鳥栖駅・肥前旭駅にて
331Ⅿ鹿児島本線普通熊本行
821系UM004
鳥栖~肥前旭間乗車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/6e/8b5bf4d16faa6edaa5b1ff4d0723acb4.jpg?1648369110)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/8b/a4b97b5b66e3405971d0737ca445c4b4.jpg?1648369110)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/86/07ad50468d90d9cd09edff241cd03984.jpg?1648369110)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/f5/a851e2cf2985bf2c067b9a1422c0affa.jpg?1648369110)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/81/438b79aaf2443b81e8dc5229b853724d.jpg?1648369114)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/08/630c2976bb897d9598d0ab608ab9322e.jpg?1648369115)
鹿児島本線南福岡駅にて
3385Ⅿ鹿児島本線快速南福岡行
813系RM2225+821系UⅯ005+UM009
ダイヤ見直しで、821系9両から813系+821系+821系に変わりました。821系9両は面白い運用だったのに見られなくなったのは寂しいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/dd/e0c64e7d6ff093a267efef8c72946351.jpg?1648369114)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/2f/fade68589153b6d9ddd2958646bbe6f3.jpg?1648369116)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/58/2ff22d7fefd28a86de32510c6c481fdc.jpg?1648369117)
鹿児島本線南福岡駅・博多駅にて
1160Ⅿ鹿児島本線普通門司港行
821系UM003(代走)+811系PM8(代走)
南福岡~吉塚間乗車
所定は、813系6両ですが、座席撤去・ワンマン工事・検査入場が車両が不足している関係で、821系+811系で代走となり、連結位置が逆だけど、821系デビュー時を思い出す編成でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e2/2cc0f8111fd34c9946d44b5ee0bb1a28.jpg?1648369141)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/18/02dd3c97420f5e91cc72fa02798c6d7f.jpg?1648369140)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/e7/f1401b893a42383a86fce7affab8bcaf.jpg?1648369140)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/c6/de07c84f77f9e02ae8a5425a2b48e32f.jpg?1648369141)
鹿児島本線吉塚駅・博多駅にて
1159Ⅿ鹿児島本線普通鳥栖行
821系UM010+UM007
吉塚~博多間乗車
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。これにより、821系の昼間の運用が2年ぶりに復活しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/34/4359f27d41def58ca77b0353183c7f0e.jpg?1648369144)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/26/bdaa8cc2c04b4df696de0ccd019acfa0.jpg?1648369144)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ae/13c6e5804f522cafb8fd69064135b4d3.jpg?1648369145)
以下は、鹿児島本線博多駅にて
3224Ⅿ鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行
821系UM007+UM010
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/43/1cb05d665b5643b939286a6a93c6a64f.jpg?1648369163)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/34/99af2b4d58d6df58ec5339519636060f.jpg?1648369163)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/56/356afe8690960bf7896809475d9f8049.jpg?1648369163)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/be/a65a346f3ef321d2776cbba5e0815c89.jpg?1648369163)
3235Ⅿ鹿児島本線区間快速(福間~博多快速)鳥栖行
821系UM010+UM007
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/e8/fb96ba07ebb17bdd1b12640f11623f50.jpg?1648369166)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/6c/b1570ed17bcdac3ec749a6e180df6b03.jpg?1648369166)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/39/f7360ade2ad4cf5c4ff78ca809af277a.jpg?1648369166)
最後までご覧いただきありがとうございました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます