鉄道24時のブログ3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022年3月27日の821系 3385Ⅿが813系先頭に変更&1160Ⅿが821系+811系代走&ダイヤ見直しで昼間の運用復活

2022-03-29 18:00:00 | 821系

2022年3月27日

 
鹿児島本線鳥栖駅・肥前旭駅にて
 
331Ⅿ鹿児島本線普通熊本行
 
821系UM004
 
鳥栖~肥前旭間乗車
 










 
鹿児島本線南福岡駅にて
 
3385Ⅿ鹿児島本線快速南福岡行
 
813系RM2225+821系UⅯ005+UM009
 
ダイヤ見直しで、821系9両から813系+821系+821系に変わりました。821系9両は面白い運用だったのに見られなくなったのは寂しいです。





 
鹿児島本線南福岡駅・博多駅にて
 
1160Ⅿ鹿児島本線普通門司港行
 
821系UM003(代走)+811系PM8(代走)
 
南福岡~吉塚間乗車
 
所定は、813系6両ですが、座席撤去・ワンマン工事・検査入場が車両が不足している関係で、821系+811系で代走となり、連結位置が逆だけど、821系デビュー時を思い出す編成でした。
 






 
鹿児島本線吉塚駅・博多駅にて
 
1159Ⅿ鹿児島本線普通鳥栖行
 
821系UM010+UM007
 
吉塚~博多間乗車
 
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。これにより、821系の昼間の運用が2年ぶりに復活しました。



 
 
以下は、鹿児島本線博多駅にて
 
3224Ⅿ鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行
 
821系UM007+UM010
 
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。
 






 
3235Ⅿ鹿児島本線区間快速(福間~博多快速)鳥栖行
 
821系UM010+UM007
 
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。







最後までご覧いただきありがとうございました
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿