歓びの種@くらたまき(^O^)♪ '08-03~'12-08

見逃してしまう~、
歓びの種を~、
温かい大地で
育てましょう~♪

“誓い”

2008-05-30 22:57:02 | Weblog
小林建樹、“誓い”。

ちょーいい曲(゜∀゜)♪

詞も曲も、とってもステキ♪

平原綾香もカバーしているらしい。
小林建樹さんバージョンしか聞いていないから、そちらはわからないけど、この曲いいよ!!建樹さんいいよ!!いい声してるしね!!

早く覚えて今度カラオケで歌うんだぁ~(≧∀≦)b☆

アフタースクール

2008-05-29 23:53:19 | Weblog
見に行ってきました~!

アフタースクール(*^^*)

めっちゃおもしろいです!!

読めない展開の連続で、ハラハラしたり、ワクワクしたり、たった2時間の間だけど、いろんな気分を味わえます。
ストーリーはテンポ良くどんどん進むけど、ちゃんと内容があって、決して薄っぺらくはないです。
少しややこしい話なので、ちゃんと頭を働かせて見ないと、よくわからないかもしれませんが、少しぐらいわからないところがあっても、満足できる作品だと思います!
私の中ではちょーヒットです(^^)v☆

絶対見た方がいいよー!

売れるとか、イイとか

2008-05-28 00:05:44 | Weblog
音楽やってるからには、ゆくゆくは売れたいって思って、やるもんなのかなぁ??
“売れる”っていう言葉の定義が、そもそもよくわかんないけど…
私の解釈としては、デビューして、CDをたくさん出して、コンサートやLIVEもたくさんやって、ファンもたくさんいて、そのお金で生活していける、余裕を持って「歌を歌ってます」って言えるっていうようなのが、“売れる”ことだと捉えているんですが。
売れることって、確かに名誉なことだけど、そんなに大事なことなのかなぁ…と、いつも思います。

確かにファンはほしいよ。たくさんの人に自分の歌を「イイ!!」って言ってもらいたいし、LIVEにもたくさんの人に来てほしいし、いろんな人に、自分の歌を気に入ってほしい。
でも、それが売れることに繋がるのかどうか、いつも疑問に思う。

人それぞれ感覚が違うから、ある人には大好評でも、ある人は大不評かもしれない。正しいものなんてなくて、それがいいか悪いかは、聞いた人が決める。あるいは、ダメだと言われても、自分が絶対イイと思えば、イイ。音楽をはじめ、芸術って、そういうもんだと思います。極端に言えば、誰にも認められなくたって、「自分はこうしたいんじゃ!!」っていう道を突き進むぐらいの方が、本来芸術家としては、らしい姿なんじゃないかと思います。

だってさ、売れてる曲がイイ曲だなんて限らないじゃん。
逆に言えば、売れてなくてもイイ曲ってあるじゃん。
人気がある=売れる=イイ曲 だとは思わないんだよね。

でもやっぱり、ファンはほしい。
それも、少ないよりは、やっぱり多い方がいい。

多数派=人気がある は、あまり否定できないから、難しいところだよなぁ…。

そりゃあ耳のこえた人に気に入ってもらえたらこの上ない。でも、「初めて聞いたんですけど、すっごくよかったです!!」とか、全然知らない人に言われたら嬉しいし、どんな人にだって、私の歌を聞いて何か感じてもらえたのなら、たとえそれが、音楽的な理由ではなくて、人間が知れてるから、情があるからっていう理由だとしても、やっぱり、嬉しいよね。

そんなことを考えて、結局私の目指すところってどこなんだろう…って、いつも思う。
そしてきりがなくなって、とりあえず目の前のことをやるしかないと思う。
そのうちにおのずと、見えてくるといいんだけどな。

('_';

2008-05-27 02:33:28 | Weblog
帰りの電車でのこと。
遅い時間だし、割と混んでいる車内なのに、
1.5人分のスペースをとって、斜め掛けしてる女。
隣が0.5人分空いていて、その前に立ってる人がすごく座りたそうにしてるのに、全然目もくれないで、涼しい顔して、メールに夢中。

ここはお前の城か!!\(`□´)/

と、怒鳴りたくなりました。

それくらいの思いやり、持とうよ(´Д`)

はるちゃん

2008-05-26 01:28:27 | Weblog
みんなの頼れる姉さん、はるちゃん。
笑顔がステキ、いつも元気なはるちゃん。
大好きなはるちゃんの、企画LIVEに行ってきました。
今日は、はるちゃんの、??回目の、お誕生日!!
そう、Birthday企画だったのです♪


はるちゃん、おめでとう☆!!


白いレースのかわい~いドレス、とっても似合ってたよ。
みんなからのメッセージカードもらって、涙を流すはるちゃん、ステキな仲間に囲まれて、“そよ風きらきら”を歌うはるちゃん、とってもキレイだったよ。


はるちゃんとは、知り合ってまだ1年足らず。
はるちゃんはみんなに惜しみなく愛情を与えてくれて、いつもみんなのことを考えてくれて、明るくて、ぶっ飛んでて、とってもステキな人です。
私には到底計り知れない苦楽を味わってきたのだと思います。
でも今、はるちゃんは確かにここにいて、今日確かに、とびきりの笑顔と、歌と、焼きそばと(笑)、LIVEという、みんなが繋がり合えるかけがえのない場所を、私たちにプレゼントしてくれました。
はるちゃんの誕生日なのに。
もらってばっかりで終わっちゃったよ。



はるちゃん、生まれて来てくれてありがとう。
年に1度のお誕生日、本当におめでとう。
これからもどうぞよろしくね!!

大好きだよ~♪