歓びの種@くらたまき(^O^)♪ '08-03~'12-08

見逃してしまう~、
歓びの種を~、
温かい大地で
育てましょう~♪

夜明けまで

2011-04-30 04:39:53 | Weblog
バンドで6時間、スタジオ深夜練してきました。

明け方の青い空、幻想的な色です。

ほっそーい三日月が浮かんでました。

こんがり焼けたチーズみたいな色でした…お腹空いたな(笑)


6時間、楽しくてあっという間でした♪

なんで?

2011-04-22 22:20:47 | Weblog
三菱東京UFJ銀行は、今ATMが8:00~19:00までしか使えません。

節電のために稼働時間が見直しされ、しばらくはずっとだそうです。
(コンビニATMは通常営業してます。)


今日20:00くらいにUFJのATMの側を通ったら、警備員に向かって怒鳴り散らしているオッサンがいた。
「なんでだよ!困るだろ!勝手にそういうことすんな!」とか言ってて、本当にむかついた。
警備員も優しいから、「すいません…」って繰り返すばっかり。
コンビニのATMならやってますよ、って警備員さんが言おうとしてるのに、オッサンはまったく話聞いてないでずっと怒ってる。

なんでかなんて、ちょっと考えれば、見当つくじゃん。
考えもしないで話も聞かないで、目の前の警備員さんには何の責任もないのに、なんで責めてるのか、
バカらしくて同じ人として恥ずかしいし、ほんとむかついた。



福島の現状を伝えるニュースや、人づての話などを聞くと、それに似た気持ちになることがある。



東電の人たちが避難所に謝罪をしに回ったらしいけど、多くの人が「町を返せ」だの「東電は殺人者だ」だの、社長さんたちにつらく当たったらしい。

そこにいる人を責めてどうする。

疲労や不安や悲しみや、たくさんのストレスが避難所の人たちを苦しめて、狂暴にさせているのだろうと、想像できる。
でも、東電の社員さんたちは自分たちが被ばくしながら、大勢の国民たちのために働いている。

今回の東電はたまたま、驚くほど大変なことになってしまったわけだけど、
「管理がずさんで痛い目を見ている会社」なんて世の中ごまんといるわけで、
私は、そういうてきとうさを持ってるのも人間、って思う。

だから、本当に生活を取り戻すためには、
同じ「人」として、思いやりを持って相手のことを考え、助け合い、
「みんなが立ち直る」ために自分は何ができるか、どんな些細なことでもいいから実行すること。。これだと思う。
誰が悪いとか、こうだったら良かったとか、進まないことは、急いで求めることではない。

myPC

2011-04-22 02:18:32 | Weblog
先日パソコンを買いました。

なんとね、今までパソコン持ってなくて(笑)

YAMAHAのスピーカーついてて音質がとてもいいし、ネット新規加入や引越もあって、かなーりリーズナブルに買えちゃいました!(^O^)♪



最近、夜になると目が冴えて、翌朝後悔するとわかってるのに夜更かしです。。。



さっきまでユーチューブでAKB48を見まくっていたんですけど(笑)
やたら余震で何度も揺れました。
短時間の間で繰り返し余震がくると、さすがに怖いです。
それも大きめの揺れも2回ぐらい感じました。
でもヤフーニュースを見たら、都内は震度2とか3とかだった。
もうちょっと揺れてない!?と思いましたけど、余震が多すぎて気象庁さんもいちいち大変ですからね。
正確な数字よりも、びくびくしなくていいように、早くなくなってほしいですね。
避難生活をされている方々、これから避難しなければならない方々は、私なんかより何万倍も、落ち着かない生活をしているんですよね。
同じ国、同じ日本人で、同じ時間をまるで違う状況で過ごしていることが、本当に信じられないです。


さて、少し告知を掲載いたします。


5/14㈯大久保HOTSHOTにて、HAPPY LINE~14th line~
AKB48のカバー、6人で歌って踊ります。

5/28㈯新宿SUNFACE、HAPPY LINE~12th line振替日~
3/13に予定していた分の振り替えライブで、Issei bandのサポートキーボード&コーラスやります。

6/4またまた㈯、バンドでの初ライブです。
バンド名いまだ決まらず。


それから、
5/10㈫秋葉原トリオンプというカフェで、音楽仲間tOmoさんとHAPPY LINEの合同で、福島の避難所への支援金を目的とした企画があります。
フライヤーもあるので、あとからもう一度ご連絡しますね。


たくさん告知があるんですが、ひとまずフライヤーは、5/14㈯のものです。


AKBカバー、みんなやる気になってて、めっちゃいいです!!
これ本当盛り上げたいな。
ぜひ、ぜひ、見に来てください☆☆