Naho-21

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Man-like Creatures

2022-02-09 09:40:22 | 日記
ストレイテナー 
6th アルバム
「CREATURES」 2010年3月3日発売
このアルバムに収録されている、
「Man-like Creatures」


ストレイテナーの音楽を知ったきっかけは
「Dear Dead Man」のアルバムを現33歳の長男が高校生の頃に聴いていたのがきっかけです。

「Sad Code」は今でも好きです。

画像のDVDは、
「STRAIGHTENER CREATURES PARADE TOUR」(2010年)です。
このDVDの中に全国ツアーの日程表が入っている事に今気付きました。

私は大学に入学したばかりの、
長男と私の友人と3人でこのツアーライブに行きました。
このツアーは、
🎸の大山純加入後のツアーでした。

前作品の「Nexus」2009年が大山純加入後のツアーでしたね。

ストレイテナーの作曲は、
ホリエアツシが手掛けていますが、
先行シングル?の2009年8月5日の「DONKEY BOOGIE DODO」はホリエアツシが作詞、大山純が作曲担当です。
JazzBluesタッチのお洒落な楽曲です。


今日は
「Man-like Creatures」を聴いてみよう。
歌い出し
「あの映画の結末を誰も忘れられない様にそこにはまだ生命が生活が溢れていた」
Tinker Tailorから、半分繋げてみよう。
もう半分は、「七夕の街」の映像に鳥が飛び立っていました🦜🦜🦜
ラーメンズになりました(笑)


Man likeでDarkになりますが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿