オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

設置完了!

2022-12-01 12:12:12 | 日記
毎年恒例の
オッギーノ家のイルミネーション。
好天だった先日、
今年も、何とか設置完了しました。

今年は、
何時もの設置場所の真ん前に
家が建ったので、



設置場所を変更。

前が空いている所だと、



やっぱり、渋柿の処ですネ。

数日前から頭の中で、
設置方法を色々悩んで
イメージを作りあげ、
9時半、作業開始。

ひとまず、柿の木を使って



イルミの中心、ナイアガラの
固定場所を作成。

頭の中のイメージに従い
設置しようとしますが、
なかなか思い通りには、
行きません。

設置しては、手直しを
繰り返して、



ようやく、15時前に
設置完了。

12月1日17時半位に
明暗センサーが作動して
自動点灯するでしょう。

しかし、
メインのナイアガラを設置後
点灯チェックしたら、
点いたのは半数。
チョイと寂しくなりましたが、
経年劣化は、致し方有りません。

しかし、
疲れた。

イルミの劣化が先か、俺の躰が先か。
間もなく我が家のイルミも、
終了の時期を迎えそうです。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-12-01 21:37:44
夜、イルミネーション見ましたよー!
車を運転しながらだったので、じっくりとは見られなかったのですが、同乗していた息子は、「うわー!きれい!すごい!」と大感激していました。
あれだけの電球を設置するのは大変だったですね。
大変だった分、とても素晴らしいです。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-12-01 21:47:55
お~、見ましたか。
今年の配置だと、なかじ~さん家から、
綺麗に見えるでしょうね。
はい、今年はどう設置するか悩みながらでしたので、
大変疲れました。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-12-01 23:57:40
みなさんが楽しみにしているようなので、永く輝いて欲しいですね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-12-02 03:55:56
はい、
続けたいのですが、設置もナカナカ
大変です。
返信する

コメントを投稿