オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

とっとと?!

2020-09-06 12:12:12 | 日記
9号が去ったと思って一安心していたら、
たて続けに今度は10号(ハイシェン)。



しかも、
かなり強烈&猛烈。



直撃を受けたら、築70年の我家は
コッパみじんに、吹っ飛びそう。(笑)

オール電化の我家、
停電に備えてカセットガスの在庫チェックに、
水は風呂に一杯溜めて、アレンはガソリン満タン。

家の周りの飛びそうな物は、片付けたんで
後はじっと、過ぎ去るのを待つだけ。
先日入れ替えた防災ガラスは、
期待通りの効果があるだろうか???(笑)

とにかく、
とっとと、通り過ぎてくれ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2020-09-06 12:53:26
オール電化は停電すると大変ですネ~
我が家も今まで以上に台風対策しました。
何処にも被害が出ないことを願ってますが
今回の台風はさすがに無理でしょうかね?
返信する
takaさん (オッギーノ)
2020-09-06 15:20:38
火事の心配が無いので平常時は助かりますが、
停電するとカセットコンロの出番です。(笑)
はい、ひたすら祈りましょう!
返信する
Unknown (なかじ〜)
2020-09-06 20:57:46
佐賀県も暴風域に入りましたね。
まだ夜の始めなのに、これから近づくのでとても不安です。
とにかく被害が少ないことを祈るばかりです。
返信する
なかじ〜さん (オッギーノ)
2020-09-06 21:41:38
今からいよいよですネ!
長~い夜になりそうです。
無事に通り過ぎることを祈りましょう!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2020-09-06 23:10:35
今のところわが家周辺は風雨とも思ったほどではありませんが、最接近後の吹き返しが強烈ではないかと心配です!
返信する
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2020-09-07 03:48:43
ただ今再接近中!
猛烈な風で、家が揺れてます。
このまま通り過ぎてくれ!!
返信する

コメントを投稿