オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

いつの間にか!

2022-11-25 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。

収穫時期を迎え始めて、
キャベツに白菜、サラダ菜と
我家の食卓を賑わしてくれてます。

白菜の隣で、
葉を広げたブロッコリー。



主花蕾が、
なかなか大きくならずに
心配していましたが、
先日覗いたら、



デカッ!
もう食べ頃。

即、収穫。



いつの間にか、
デカくなってました。 ヨカッタ!



さあ、我妻の手で
どんな料理に変身しますか。

今年の出来は、
どうかな?

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-11-25 21:57:19
我が家も先日、今シーズンの初ブロッコリーを収穫しました。
我が家のブロッコリーも大きかったです。
シンプルに茹でて、マヨネーズをつけて食べました。
新鮮で、おいしいかったです。
返信する
Unknown (オッギーノ)
2022-11-25 22:06:14
なかじ~さんへ
今年は当たり年ですね。
我が家も、同様で、シンプルに
いただきました。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-11-25 23:45:57
ブロッコリーの旬は今からですか。
勝手に夏だと思ってました!(笑)
返信する
Unknown (オッギーノ)
2022-11-26 05:51:43
hiroさんへ
いえいえ、正解です。
春植え秋植え、年二回ですから!
返信する
我が家は・・・ (taka)
2022-11-27 08:04:27
スティックブロッコリーを植えてますが
葉ばかり大きくなって収穫はまだまだ先かなぁ
ブロッコリーはメイン料理にはなかなか出来ませんが
栄養があり料理に色を添える名わき役で大好きな野菜です!!
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2022-11-27 09:18:34
そうですネ、我家も重宝しますので
春秋、必ず植えるようにしてます。
そろそろ、側花蕾も出始めました。
返信する

コメントを投稿