オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

やれやれ!

2018-06-15 12:12:12 | 
我家の庭。
雨が降って、芝が元気!



緑の絨毯完成!
あっという間に伸びて



芝刈りのタイミング。

梅雨の中休みの水曜日。
タイミングを逃すとまずいんで、梅雨の晴れ間に芝刈り。

まずは芝刈り機で、22mmにカット。
芝刈り機で刈ったら、刈り残った際を



2wayの電動バリカンで際刈り。
前回さぼったんで、結構伸びてます。

作業開始から2時間。
際刈りが結構手間です。(涙)
昼食休憩を挟んで、午後一番で終了。 フッ~!



芝刈りも段々しんどくなって来ました。
特に芝刈機で刈り残った際刈りが、結構ツライ。



際の部分は何か一工夫必要ですネ。
幾つになっても芝が楽しめるように、
チョイと知恵を出さないといけませんね。

う~ン・・・?!

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいー! (なかじ〜)
2018-06-15 21:17:08
緑色がとても鮮やかですねー!
とってもきれいです!
境目のところのお手入れは大変なんですね。
バリカンで、おケガなさらないようにしてくださいね。
返信する
なかじ〜さん (オッギーノ)
2018-06-15 22:57:59
ハイ、今年も緑の絨毯完成しました。
もう2回左手の人差し指を挟みましたから
指を近づけないようにしました。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2018-06-15 23:54:58
際刈りはしゃがみ込みんでの作業になるのでしょうね。
腰に来そうですね!
返信する
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2018-06-16 05:48:57
芝刈り機で刈るのはそう大したことが無いのですが、
際刈りが大変です。
際刈りせずに済む方法を思案中?!(笑)
返信する

コメントを投稿