make one's way

おもいつくままに・・・

恵みの・・

2009年06月12日 | 日記
此の所は生憎の雨の日が続いていますが
作物にとっては恵みの雨のようでした。
蒔た豌豆の芽が出て葉をつけていました。
そこで蝸牛の歌をもじって

♪芽を出せ、葉を出せ、豆をだせ~

なんて思う私は卑しいですね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つもり違い十二訓、だとさ | トップ | お~~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らずに。。 (つまみ・えん豆)
2009-06-16 12:01:47
じっと待つ!ひたすら待つ!耐えて待つ!ですね♪
歌ってあげたら?作物にも良いみたいですよ。
但しオンチだと枯れるかも(笑)
知ってますか?高山植物のカタクリの花を・・
発芽から二枚葉になるまでに7~8年もかかりその後花が咲いても5~6日で終わる短い運命なんですよ。
それを早く実をつけろ!(笑)だなんて・・
充分頑張ってますよ。エンドウ豆君も君の為にね♪
きっと美味しい実を沢山つけてくれることでしょう。
ブログに公開されたんだもの。。。
その後の成長が楽しみです。クール宅急便でいいですよ♪
返信する
返信 (管理人)
2009-06-20 08:02:01
カタクリの花の運命知りませんでした。
おかげさまでちょっと教養人になったかも?
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事