相鉄線二俣川駅横浜不動産 小笠原さんのブログ 職人さんの窓口サポート119 

旭区 町の不動産屋 困った時の相談室
嗅ぎつける鼻(情報収集) * つぶらな瞳(調査)
* 俊敏な動き(対応)

・・・若手社員が手探りで仕事する社会!

2017-07-23 | 日記
先日の国立競技場のニュース!

話しは違うけど!

大手事務機器のメカニックサービス会社のFさんの話し!

Fさんは、後何年かで定年!

そんなFさん、今でもサービスで走り回ってる!

その原因は、頑張ってもらわなければならない中堅社員が、いないのだ!

すなわち30~40歳代の社員がほとんど居ない!

本来はその中堅社員をデスクで指示、指導するのがFさん!

それが現場に出て、流石はベテランだけあって!

自分の作業しながら、他の現場の若手に指示、指導!

疲れますよっー!

Fさん、定年になったら!

;のんびりと、したいですねー!;

;この先、会社がどーなるか!;

;シリマセン・ヨー!;

こんな状況の会社が沢山あるみたいです!

ベテラン、中堅社員が居ない会社!

熟練技術者不足が、始まり!

・・・若手社員が手探りで仕事する社会!・・・スマホ片手に!


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当・ですよー! | トップ | 皆さん協力しあいましょーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事