モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

ミシンを出したついでに。。

2008年01月24日 | 手作り
      年末に我が家は”プリンター”という機械を買いました。

      
      モックは機械が大嫌いです。


      しかし、年賀状のこともあり、


      しぶしぶ購入したのです。



      
      この機械。めちゃめちゃ賢いんです。



      びっくりしました。



      年賀状が出来るし、はがきが出来るし



      写真もコピーも。。。


      って、


      かなり当たり前の話ですが、


      機械の嫌いなモックは



      そんな当たり前のことも知らずに、



      毎日のほほ~~~~~ん。と暮らしていたのです。




      って、まえおきが長くなりました。



      では、本題に。



      電化製品って、モックは冷たいイメージがあるのです。


      だから、ミシンを出したついでに、


      カバーとまではいきませんが、


      プリンターを隠すためのカバーを作りました。



      
       



      あまっていた布を色々あわせ、


      大好きなレースもつけて。。。。





       




      やっぱり布小物は温かいで~~~す。
      
      

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状って。 (mayu)
2008-01-25 12:34:57
今年の年賀状はモックさんが作ったモノだったの
帰ってもう一回見てみます

プリンタカバーかわいいね
コレまた、我が家のは端っこ縫ってない布を掛けてます
やることいっぱいだわ~~~~~
返信する
いいなぁ。。。 (ばろばろ)
2008-01-25 17:04:27
うちにはプリンターありませんだからほんとにうらやましいよ

でもでもプリンター、あっても100%使いこなせてない自信あるから

それにしてもモックさんて手先器用なんですね

いやいやしかし・・・なぜ道着の紐はとおせなかったのぉぉぉぉ
返信する
頑張ってるね (ガチャピン)
2008-01-25 23:49:02
そうそう、モックさんの機械オンチを良く知っている私は、年賀状を見て感動しましたよ。
 
忙しい中、よく頑張ったね・・・と。
 
でも、今回はTDLの写真かと思いきや・・・。
画像送ってあげればよかったね。
もちろん年賀状の二人も可愛かったけど。
 
あ、次の帰省の時は、このプリンターカバーでいいよ。(笑)
ちゃんとカルさんの分と二枚ね。(笑)
返信する
私も。 (きよぴー)
2008-01-26 00:07:39
すっごく、すっごく可愛い~~~
色の合わせ方がイイ感じです!

プリンター、ウチにもありますよ~
いわゆる『複合機』ってやつですよね。。。
私は仕事で毎日・毎日・毎日・毎日・使ってます。
もう3年ぐらい使ってるので、かなり元を取ってますよ(笑)

家庭用としては結構場所とるので、カバーは必要ですよね

私もお部屋の模様替えにもう一枚・・・(な~んて

リンク、どうもありがとうございました
始めた頃は こんな風になるとは思わなかったのに。。。

モックさんファンのきよぴーより
返信する
お返事 (モック)
2008-01-26 11:12:12
mayuさん

はい。あの、いたって普通のあの年賀状。
モックがつくったんです。

「世界一簡単な年賀状作り。。」ってので。

で、改めてmayu家の過去の年賀状を見せてもらったら、
「なんて高度な技術なんでしょう。。。
って、尊敬してたんですよ。

また、教えてくださ~~~い。

師匠。よろしくお願いしま~~~す。
返信する
お返事 (モック)
2008-01-26 11:21:20
ばろばろさん

もちろん。モックもこの機械、5パーセントくらいしか、理解できていません。。。

先日10円玉を握り締めて、近くのコンビ二にコピーしに行こうとしたら
パパ様に引き止められました。。。
「家でしたら??
って。
はい。私バカで~~~す。。

コピーはパパ様がしてくれました。。

そして、道着の布とモックはかなり相性が悪いのです。
以前、すそ上げを2時間かけて仕上げたんだけど、
それを見た友人が
「あまりにも息子君が気の毒。。。。。
って、最初からし直してくれましたよ。。。。

「ひどすぎる。。。。」って。。。

あの、紐通しは、ばろちゃん。かなり尊敬しましたぞ。。
返信する
お返事 (モック)
2008-01-26 11:28:32
ガチャピンさん。

感動してくれた??
去年ガチャピン家でお世話になった時、
家で写真が出来たのをみてかなりびっくりしたのよ。。

って、私いつの時代の人間なんでしょう。。

ガチャピンさんと一緒に交換した携帯電話。。。。
未だに慣れません。。。
気に入ってたストラップもつけられないし。。。

そしてこのプリンターカバー。。。欲しい??
考えておきますわ。。。
返信する
お返事 (モック)
2008-01-26 11:34:35
きよぴーさん

ありがとうございま~~す。
家にあった布ばかりを集めて縫ってみました。

そうです。電気やさんのお兄さんが「複合機」って
言ってました。。
熱弁されておりましたが、モックは言ってることの半分以上わからなかったので、
パパに任せていました。。。

けっこう、モックはおバカなんですよ~~~。

きよぴーさんも。。。

考えておきますわ。。。
返信する
お~♪ (カル)
2008-01-27 01:29:31
モックさん、私の分もだなんて~
ありがとうございます

私のプリンターは、収納の中で肩身の狭い思いをしております
でもモックさんのおかげで陽の目を見ることができるのですね

夏には私のプリンターもインテリアの1つです
返信する
お返事 (モック)
2008-01-27 23:06:02
カルさん

あれあれあれ~~~。。
もうお礼言われちゃったよ~~~。。

え~~とね。。
モックは手芸は苦手なんですよ~~~。
で、プレゼントできる腕前ではないのですが~~~~~。。。

よっしゃ。お任せください。。。

カルさんのプリンターがインテリアの一員になれるよう、
この下手なモックがなんとかいたしましょう。。

1年、待ってくださいね。。
返信する