モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

かわいいいただきもの

2008年01月13日 | 日々のこと
前回の記事で、年末にモックにサンタさんがやってきました。


その同じ日に、mayuさんから嬉しいメールが。。。


「かえでさんから、プレゼントが届いているよ


こんなに嬉しいことはありません。。。。

プレゼントがモックに届くなんて。。。。

で、急いでmayu家にいただきにまいりました。。。





       



    はい。

    千葉県名物”落花生”です。。。。

    かえでさんは千葉県に在住されていらっしゃるようで、
    本場の”落花生”を送ってくださったのです。。。



    いや~~~。



    うれしいなあ~~~。


    本当ならビールのおつまみにしたいのですが、


    平日のお昼なので、


    お茶で。。。。



    



     あれ??





     あれ???





     あれれれ~~~~・・・・




     。。。。。




     実は、”消しゴム”でした~~~~。



     かえでさんから、


    「モックの息子達に!!

    
     と、送ってくださった消しゴムでした~~~。



    息子達。。。。



    大喜びで、「学校に持って行きたい」と


    モックに訴えましたが。。。。。



    モック「みんなが欲しがるからだめ~~~~~

    と、

    家に飾っています。。。。



    それにしても、初めてみました。。。


    こんなに本物そっくりの消しゴム。。。。



    モックは感動しました。。。



    かえでさん。


    ありがとうございました。。


   

        

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうぜん~ (ばろばろ)
2008-01-13 18:01:46
うちにもあるぞ!!!
クウガが入学のお祝いに私のお友達から頂いたよ
かわいいよね~うちは勝手に開けて使われてた・・・
本物そっくりのステキ消しゴムが。。。。黒い物体に中途半端に変身していた
悲しかった・・・

モック家の落花生はどうかご無事で・・・
返信する
消しゴムの気持ち (かえで)
2008-01-13 18:13:32
「ぼくら、落花生屋のレジのところに並んでたの。
 そしたら知らないおばちゃんに買われて封筒に入って
 素敵なおうちに到着したの。
 でもそこから二手に分かれてまたまたすてきなおうちに 到着したの。
 でねそこのおうちのお姉さんがお皿にのせてくれたの。 ふふふ、ぼくたち消しゴムなのにね♪」

素敵に撮影していただいて光栄です!
食べられなくてごめんなさいね。 
返信する
おいしそうですね♪ (きよぴー)
2008-01-14 00:21:18
すごく、すご~くおいしそうですね
本当に本物だと思っていた私。。。

「実は消しゴムでした~」のコメントにビックリ

きな粉・胡麻に続き、豆が好きな私。
しかも実家には 小さい頃から大袋入りの落花生がいつもありました。
父がお酒を飲む時いつも つまみにしていたようです

でも千葉県の名産品だとは知りませんでした

またひとつ、賢くなりました~~~
返信する
お返事 (モック)
2008-01-14 08:13:07
ばろばろさん

昨日は息子君達、マラソン本当によく頑張ったね
そしておめでとう。。。。

モックも感動しましたよ。
よくよく、ほめてあげてくださいね。


で。。。
同じものがあるの???
すご~~~く、偶然だね。
初めてみたので、「何処に売っているのかな~~~
って話していたんですよ。。。。

我が家は使わせません。。。。(モックのものだから)。。。。。あれ??

返信する
お返事 (モック)
2008-01-14 08:19:57
かえでさん

またまた感動しました。
小説みたい。。。。

そして、この落花生君達がどのように旅をして
我が家にやってきたのかが手に取るようにわかります。

「落花生屋」さんにあったのですね。

多分、モックの町には(多分きよぴーさんの町にも)
落花生屋さんがないと思います。。。

さすが、名産地ですねえ。。。

ありがとうございま~~~す。



返信する
お返事 (モック)
2008-01-14 08:28:46
きよぴーさん

きよぴーさんも落花生、好きですか。
モックの実家もいつも落花生があって、小さいころから、
モックも食べていました。

小さい頃に父に「これは千葉の落花生だからおいしいぞ!!」って言われ、初めて知ったんですよ

ブログしていると、ホント色々お勉強になりますよね~~~。

モックも色々賢くなりました。。。

その分、おバカもばれてしまいましたけど~~
返信する
いや~ん。 (mayu)
2008-01-14 14:20:28
私も自分のにすれば良かった~~~
まことは机の引き出しにしまってるけど、みのりは嬉しそうに学校に持って行ってる~
絶対見せびらかしてるよ・・・・・
みのり、消しゴムフェチで筆箱にはたくさん消しゴムが入ってます
これって、オタク
返信する
そっくり (カル)
2008-01-14 17:35:05
本当に本物そっくりですね
消しゴムとはびっくりです

私も子供のころ“消しゴム”たくさん持っていました
近所の文具屋で『消しゴムのつかみ取り』なるものをやっていて、張り切ってやっていました
フルーツのカタチの消しゴムや、“香りつき”消しゴムなんてものがありましたね。
今もあるのかしら?
返信する
お返事 (モック)
2008-01-14 20:35:55
mayuさん

へ~~~。
みのり君。消しゴムフェチなんだあ。。。

スポーツマンのみのり君のもう一つの顔だね。。。

かわいいじゃん。。

我が家は飾っていて、毎日息子達が”ツンツン”と
つついていますよ。。
返信する
お返事 (モック)
2008-01-14 20:40:12
カルさん

”消しゴム”のつかみ取り。。。。
モックの小さなころにもあったのかなあ。。。

確か私達の小さなころにも、色々な消しゴムがありましたねえ。。。
モックは”ピーナッツチョコレート”の消しゴムが
大好きでした。

あ~~~。大好きな消しゴムのつかみ取り。。。
子供達にとってはパラダイスですよねえ。。。
返信する