モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

モックの独り言

2008年12月15日 | 日々のこと
この1週間で



なんと交通事故を4回見ました。



そのうち3回は



モックの住んでいる小さな街で



みんな急いでいたんだろうな。。。。



誰かが待っていたから



急いでいたんだろうな。。。



で、急いでいたのに、



その大事な場所に行けず



時間のロスと



まわりの方への迷惑と



嫌な思い出と



そして大切な人に心配もかけて



いいことなんてなんにもない。



この4つの事故は比較的小さな事故だったけど、



それでも。。。。よくない。。



最近この事故を見るようになって、



考えさせられます。



”何かを得るために、もっと大事なものを失うような。。。。



もちろん遅刻はよくないことです。




であれば、用事を一つ減らす勇気




あれもこれもやりたいけれど、




その勇気も必要かな???



な~~~んて思いました。。



頑張る努力も必要だけど



深呼吸する勇気も必要ですね。。。



って。。。。。



モックはい~~~~ぱい深呼吸しておりますが。。。。




ではでは関係ない画像ですが、



今回イベントに出展できなかった、



モックのおウチの子。。。




        






もちろん出展するつもりで創ったんですよ。。。



組み立て最後の



中の小さな棚の取り付けを失敗しました。



釘をね。



で、そ~~~と釘を抜いて、



もう一度トライした。。。。。。



また失敗した。



さすがにこれは無理だと思い




出展をあきらめましたが、




それでも



と思い、もう1回トライしました。



なんと失敗!!!



わかりました。



この子はどうしてもお嫁に行きたくなかったようです。



そしてモックに体を張って抵抗したようです。



ですから、



この子はこれからもモックのおウチの子です。



ではでは皆さん。。。



深呼吸ですよ~~~~~~。







       














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然かなぁ (カル)
2008-12-15 12:22:54
モックさん、イベントはいかがですか?

交通事故の話・・・
モックさんのおっしゃるとおりですね。

昨夜“交通事故に遭う”と予言される夢をみました
というのも、私も12月に車にはねられたことがあるんです
潜在意識で気にしてるんでしょうね・・・

皆さんが明るい2009年を迎えられますように
返信する
怖いね。 (ガチャピン)
2008-12-15 21:02:40
私は今朝駅のホームで血溜まりを駅員さんが掃除しているところに遭遇しました。
そういえば救急車も止まっていたし、警察官もたくさん・・・。
電車の遅れはなかったので、ホーム上で何かがあったようです。
尋常じゃない血の池にぞっとしました。
結局何があったかは分かりませんでしたが、年末年始は事故が増えますから
お互い気をつけましょうね。はい、余裕を持って生活しましょう。
返信する
そうします。 (ヨーコ)
2008-12-16 10:24:35
うん。うん。ほんと何かと忙しい師走。
ギリギリにならないと動けないこの性格。
気をつけなければね。
今年は長男が事故に遭い、一瞬青ざめたけど、不幸中の幸いで今は元気。
普通に毎日過ごせることに感謝しています。
モックさんのブログを読んで再認識。
有難う
返信する
お返事 (モック)
2008-12-16 13:45:36
カルさん

う~~~ん。
なんだか不思議な気分です。

3回交通事故を見た瞬間、モックのまわりで何かが起きる!!と思い、
4回目に、”みんなに言わなければ!!”
と思ったんです。

今、カルさんを必要としている家族や友人がいます。
怪我も病気もしている暇はないんです。

お互い気をつけましょうね。。。。

イベントは楽しいですよ。。。
ありがとうございます。
返信する
お返事 (モック)
2008-12-16 13:49:40
ガチャピンさん

え~~~~!!!
ホームで血溜まり???
なんで???
喧嘩かなあ。。。

普通ではないですよね。

年末で忙しく、みんなもイライラしているのでしょうか・・・・・

お互い心にもっと余裕を持ちたいですね。
返信する
お返事 (モック)
2008-12-16 13:54:16
ヨーコさん

そうですね。
ヨーコさんから長男君のお話を聞いた時は、
全身に鳥肌がたちましたよ。。。

ホント、大きな怪我でなくてよかった。。
それにしても奇跡のような無事でしたよね。。。

お互いギリギリまで動きません。。。
もう少し、早めに動きたいですね。

あっ!!年賀状買いに行かなければ。。。
お年玉の新札も用意しないとね。。。
返信する
気をつけなきゃ (きよぴー)
2008-12-17 14:01:30
本当に怖いお話ですね。

私も幼稚園の時に 自分の不注意で
車にひかれました
かなり記憶に残っているので、そうとう恐怖だったのでしょうね。(怪我はたいしたことありませんでした)

毎日、娘達に「早く!!」と言っている自分が
恐ろしくなりました。
そうですね、深呼吸・深呼吸。

モックさん、気付かせてくれてありがとう!
返信する
お返事 (モック)
2008-12-19 00:10:37
きよぴーさん

ホント、怖いですね。
一瞬にして不幸になっちゃいます。

きよぴーさんも幼い頃に交通事故に遭ったんですか???
モックも実は2回も遭いました。

だから、子供がどこからでも飛び出す覚悟でいます。
ただ、焦ると覚悟も用心もなくなります。。

お互い、深呼吸ですね。
返信する