モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

モックの最近の楽しみ

2011年01月20日 | 日々のこと
まず、モックは機械が苦手。

もちろん、PCはその代表(悲)

誰かに教えてもらったらいいんだけど、

モックのお友達はみんな仕事していて、

とっても忙しそう。

みんな社会で輝いています。

で、

で、

またPCの写真のアップが出来なくなり、

色々触ってみたけど、

モックの地味な知識ではどうにもならず。。。。

なので、

当分写真のアップはありませ~~ん。



で、本題ですが、


三男凛ちゃんが1歳になりました。

生まれて1年間はやはり家事と育児のみ。そして、老体を休ますこと。。。

なんせ中学生、小学生、赤ちゃんの生活リズムの違う、、あっ、旦那さんも。

いるので、

みんなの相手していたら、

1日が終わっちゃう。

妊娠中は、つわりで、生きていくことで精一杯でした。

で、で、で、

凛ちゃん、生活リズムもそれなりに、

そして、一番は自分で遊べるようになったこと。

まあ、自分で遊べるってのは、

家中の引き出しを開けて、

フライパンから、事務用品から、それはそれは

毎日台風が過ぎ去ったかのような家になりますが、

それがとても楽しそう。

モックの姿さえ見えていれば、

ほとんど泣くこともなく楽しそうに遊んでいます。

だから。。。。

だから。。。。

だから。。。。

もしかしてモックの時間も少しはできるのかな???

なんて思い、

そして、

以前からずっと気になっていた

リビングの壁を、

塗り替えることにしました。


本当は部屋全体を板壁にしたかったのですが、

凛ちゃんつれて、

木を買い、

サンダーかけて、

色を塗り、

壁紙を剥ぎ、

それを旦那さんにつけてもらう。。。



それを考えるだけで、

もう無理!!

で、長い時間放置していましたが、

え~~~いっ!!!

と、壁紙の上からそのまま塗りかえました。

あっ。

まだもちろん3分の1ですが。

淡いベージュの壁紙からライトアイボリーに

変身していっているので、

帰ってきた息子達、旦那さん、

誰も気づかず。。。

それでもいいんです。

モック1人は地味に満足しています。


壁を塗るにあたって、

嫌でもほこりが目につき、

掃除しながらのペンキ塗り。

一石二鳥です。


暖かくなったら凛ちゃんとお外で遊ぶことになるので、

寒い今、

絶好の壁塗りの季節。

部屋全体が変わるのが楽しみです。

また画像がアップ出来ることがあれば、

ぜひ見てやってくださいね。

って、

住人が気づかないくらいなので、

画像では。。。

まあ、

その時はね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね! (trill)
2011-01-22 09:13:48
私、本当にモックさんの文章大好きです。
そして作るものも大好きです。
また売り物も作って下さい♪
返信する
楽しみ (ヨーコ)
2011-01-23 14:21:03
今度遊びに行った時に画像のupの仕方を教えちゃう
壁見るの楽しみやわ
返信する
お返事 (モック)
2011-01-25 17:23:15
trillさん

きゃ~~~っ。!!嬉しい。。
モックの小学生並みの文章ですけど。
ありがとうございます。

売り物はね~~。
一応卒業したんです。
自信がまったくなくってね。。。

また。。いつか。。。。
その時が来ることがあれば、応援してくださいね。♪
返信する
お返事 (モック)
2011-01-25 17:27:16
ヨーコさん

やった~~~。
教えてくださ~~い。
頑張って理解できるよう努力します。

Tちゃんとゆっくりお話できるのも楽しみにしています。。。♪
返信する