モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

模様替え

2008年01月17日 | 楽しいひととき
先日パパ様

「これ、いる??

と、2つ持って帰ってきてくれました。








当然、いります。


で、親戚からいただいた野菜が家中にごろごろしていましたので、


野菜でもいれようか。。。。



せっかくだから、色を塗りましょう。。。



で、ホワイトに塗るつもりが、



土で汚れが目立つのもどうかと。。。



だから、きゅうきょ、シャビーに。。。




あれ??



あれ??




野菜にはもったいないような。。。。。



で、またまた変更。。。。




年末にクリスマスツリーを片付け



寂しくなったコーナーに置くことにしました。


















このシャビー感はやっぱり好きだなあ。。。











     以前、mayuさんからいただいたもの。。



     実際に毎日使っているんですよ。。。


     働きモノです。。





    






    そして、出来上がったコーナーを見て。。。。



    やっぱり、板壁がいいよ~~~。



    い。た。か。べ。~~~~~





    さあ。今から子供の授業参観です。。。


    長男は教室なんだけど、次男はドッチボール。。。





    寒い。。。。
    







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ様出番です! (カル)
2008-01-18 22:00:50
モックさんのお力でみごと復活した木箱さんたち、、、ステキですね
お家でごろごろしている野菜さんたちのすみかは奪われてしまいましたけど…
板壁は・・・パパ様に頑張っていただきましょう

授業参観、懐かしい響きです。
当然ですが
私は体育の授業参観が
大嫌いでした
ご子息達はそれぞれの場で活躍されていましたか?
返信する
お返事 (モック)
2008-01-19 11:46:22
カルさん。

温かくなったらパパさまに頼んでみようかしら。。。

ちょっとお弁当のおかずを1品増やしたら
やってくれるかも。。。

野菜さんたちは、モックをにらみつけています。
許しておくれ。。


体育は得意な子、苦手な子と表情が全然違ってて、
息子は生き生きしていました。

普段の授業ではモックはかなり毎回恥をかくのですが。。。

カルさんの楽しくない体育参観は。。。
つまらな~~~い、無表情での授業だったんでしょうね。。

観るほうも結構大変なんですよ。
寒すぎて、モックは何度か意識を失いかけました。




返信する
すてきですね~ (きよぴー)
2008-01-20 11:42:08
お久しぶりです

ナイスボディのパパ様、モックさんの事をとても
理解しておられる様子がわかりました

以前、ウチのパパ様が出張土産に「富山のますのすし」を買ってきてくれました。
その入れ物が『木』だったので、きれいに洗って 何かの時に・・・と、とっておきました。

先日それを使おうと出してみたら・・・
カビが生えていました~~~~~~

何日間か、かなり乾かしたつもりだったのに・・・
すご~くショックを受けた私です

外での授業参観、かなり厳しいですよね
でも体育が得意なプリンスの晴れ姿、母としては
もう、たまらないのでは???(笑)
返信する
お返事 (モック)
2008-01-20 22:52:59
きよぴーさん

あはははは~~~。
モックのパパはナイスバディではないですよ。

あれは。。。
モックの妄想上のお話でした。。。。
失礼しちゃいました。

きよぴーさんのパパ様、主張の時のお土産いいではないですか。。
”ますのすし”モックは食べたことがありません。
木箱に入っているって、
かなりよろしそうなおすしですね。。

それから木箱
モックはいつも熱湯で洗ってから何日も外で干すんですよ。
昔、同じようにカビを生やしちゃったので、
かなり慎重になりました。

だって、ショックだもんね。。

きよぴー家の参観は3学期にもあるのかしら。。。

返信する
寒いのは嫌だね (ガチャピン)
2008-01-22 00:16:25
私は体育の時間の参観って覚えがないなぁ~。
多分うちの小学校はないと思うよ。
お疲れ様でした。
 
そうそう板壁は、この間旦那さんのわがままを
きいてあげたお返しにぜひお願いして下さいね。
 
前回の帰省はお邪魔しなかったので、
次回は模様替えしたお部屋、楽しみにしてます。
返信する
お返事 (モック)
2008-01-22 11:37:16
ガチャピンさん

そうだね。
先日パパ様のわがままを聞いたから
今度は
モックのお願いを聞いてもらおうかしら。。。

て。。
正月シンガポールで「パパのわがままのかわりに。。。。モックも。。。」
と、すこしお買い物をしてしまいましたが。。。

板壁も追加してみようかな。。。

ガチャピンさんが遊びに来てくれるまでには、
なんとかなっているといいのにな。。。
返信する