yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

GW前半とモモちん

2012年05月01日 | チンチラ
休日出勤のため、いまいちGWっていう感覚がないマルオカです。
それでも今年は連続でお休みいただきましたので、ちょっと出かけたいな~でも絶対渋滞になるよな~と悩んでおります。(; ̄ω ̄)lllA``

そこへ母が水芭蕉を見に行きたいと言いだしたので、ヒマだったので連れて行ってあげました。
しかし行きの車内で母が水筒1本分のコーヒーをこぼし、私はずっとイライラしっぱなしでした。
車を買って3年、一度だって液体をこぼしたことのないのに、しかもコーヒーって!!!
まだ許してません。

そんなこんなで県立森林公園に到着。
まだ雪が残ってました。


それではレッツゴー☆彡

ほんとに水芭蕉なんかあるんかな、と思って歩くこと5分。

あっ!




これはもしや、、





なんと5分で目的達成(笑)


初めて見たのですが、コロンとしてかわいらしい花ですね。

紫色のもありました。
でも、これは種類が違うものみたいでした。

せっかくなので、もうちょい山を散策。

樹齢500年の桜!
でも‥


あれ、花は?もう終わったのかな?



ん???



まだやん!笑
ってかんじで、リサーチもまったくできておらず、こんな感じの休日でした。
ま、母が提案する時点で、もう結果は分かってましたがね・・( ̄‥ ̄)

職場の方で登山が好きな方がいらっしゃるのですが(今ハヤりの山ガール??)
私はお金くれると言われても登山なんてしない!と言い切ってましたが、清々しくてけっこういいもんだな~と見直しました。
ま、海の方が好きだけど(^m^〃)

ちなみに、どんな格好で行けばいいか母に尋ねると、いつもの格好で十分だと言ってましたが、
周りは、立派な登山スタイルの方々ばかり。。
そんななか、私は白のワンピースにサンダル姿。

きっと世間知らずな目で見られてたのだろうな‥
ほんと母をしばらく許せませんね。


今度はちゃんと山ガールな格好で来たいです。

そしてモモちんへもお土産♪

山に落ちてた松ぼっくりモドキ。
でも父の「中に虫入ってないんか?」の一言ですぐに撤去。。
代わりに、ちゃんと店で買ったナツメを与えてみることに。

ナツメだよ。
漢方にも使われてて、抗アレルギー作用や免疫調整になるんだよ。

おねーちゃんも食べてるよ、美味しいよ?気に入るかな??




よかったー(;´∀`)
ちなみに与えてるのは小動物用のものです。
でも1個が大きいので、たまに、のおやつだね。
そんなモモちん、昼間はよく寝てます。当たり前か。


夕陽を浴びてねんね中。

もうそろそろ気温も高くなるし、夕陽にも気をつけんとな~。
すだれでもつけようかな?

モモちんは寝てるときは耳がぺたーって顔に張り付いてます。
なので寝起きもぺたってなってます。

このときのおでこの丸みが好き♪

いや、あの、かわいいのよ?
上のナツメ与えている時の写真も寝起きのため、耳ぺたになってます。
目が覚めるとアンテナのようにピーン!って立つんよね(笑)
ほんと可愛いわ~

明日、明後日がんばったら3連休゜+.゜+゜
がんばるぞっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。