カメラといっしょ#2

散歩に旅に、日々カメラとともに……

旅カメラ

2008-08-25 04:23:12 | 海鴎4B/Seagull 4B
 今回は旅で持ち歩くカメラについて大いに悩んだので、そんな話題のブログエントリーですw

 まったくのプライベートな旅ならばフィーリングというか、気分だけで選んでしまうほうがモチベーションも持続すると思うのだけれど、今回は仕事と遊びが半々だったためデジイチを外せないというところがスタートライン♪
 とはいえプライベートな旅であっても、持っていくカメラを決めるまでにはかなり悩むことになるワケだけれど……(苦笑)
 脱線しないうちに話を戻しておくことにしようかなwww

 旅のセッティングではメインとなるカメラ(デジイチだったり135だったり6×6だったり……ほんとまちまちなんだけど)を軸にして、中版とコンパクト、それに携帯を組み合わせて完成するのがいつものパターン。
 で、前出のとおり今回はデジイチを軸にしてセットを考えたんだけど中版が決まらない~☆
 けっきょくシーガル4Aに決めたものの、道中まったくフィルムを通すこともないという始末(TT)
 ま、撮りたいものを撮りたいときに撮りたいように撮るというのが基本スタンスなので、今回は撮りたいという意欲がわき上がる被写体に出会えなかっただけと割り切ることにしましたよ。

 作例は、例によって今回の旅のアガリではないです。以前フェリーを追うように飛んできたカモメ(?)を海鴎4Bで撮ったモノ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。