カメラといっしょ#2

散歩に旅に、日々カメラとともに……

フェイバリットモデル

2016-05-06 14:04:25 | 写真の仕事


取材訪問の関東工業自動車大学「クラシックカーフェスティバル」では自分的フェイバリットモデルもあったので勝手にクローズアップしちゃいます。
まずはキャデラック・エルドラド。
これはもうデカさにシビれます。
ダブルサイズのベッドかってくらい巨大なボンネットだし、しかもこのデカさで2Drですからね。
ただし展示されていた73年モデルのクーペよりも76年式コンバーチブルが好物です。

そしてポルシェ・911はナローボディが好物です。
どちらかというとプレーンな感じのほうが好みなので、いっそ912なんかも捨てがたいなと。
太いタイヤもスポイラーの類も自分的にはNGで、タルガが自分的にベストだったりします。
タルガだとビッグバンパーのころまでイケます。 ←なにを勝手なw

VW・カルマンギアとポルシェ・356もいいですね。
展示されてなかったみたいですが、VW・Type1ビートルも好物です。
キャデラック・エルドラドからここまでは、どれもアメリカンな感じで好きなんです。
あくまで好みの問題ということで突っ込みはナシでお願いします。
あ、アメ車的フェイバリットならもっといろいろあるんですが、それはまたの機会にしますね。

それから古いニッサン・キャラバン。
このくらいの年式と、これの後継モデルあたりはけっこう好きでした。
じっさいどちらも乗っていたし、トランスポーターとして使っていたんですよね。
写真と同じ型のキャラバンは友人から譲ってもらったんですけど、バニング仕様だったからかなりギラついた感じでしたっけ。

軽自動車ではスバル・R2が好物です。
その奥のスバル・360も好きですが、乗っていたのがR2のほうなのでイチオシです。
学生のころに仲間と1万円ずつ出し合って5万円で買った記憶ありです。
だけどコレって4人乗りなんですよ。
困ったもんですね。 ←おい!

#キャデラック #エルドラド #ポルシェ #911 #912 #ナローボディ #ビッグバンパー #タルガ #VW #カルマンギア #356 #Type1ビートル #アメ車 #ニッサン #キャラバン #トランスポーター #バニング #スバル #R2 #360 #クラシックカーフェスティバル




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。