緑の風~ おでかけフォト

出かけたさい、目に止まった1コマを、
その時の思いと共に綴っていきたいと思います
そして、etc…

東京スカイツリー <3>

2011-02-08 | 各地名所

先日、押上を通ったので東京スカイツリーを見てきました。

夕方近くだったので見事に逆光で眩しくてよくわからなかったのですが、
画像編集をしたら少し見えやすくなったのでしてみました。
現在高さ574mだそうです。

電波塔の部分でしょうか…ずいぶん先端が出てきましたね~。
こうなると近くで見るよりも、少し離れた所から見たほうが、
全体の様子がわかりそうですね。

先月中旬の新聞に高さが世界第二位になったと報じられていました。

今月中には世界第一位の広州タワー(中国、600m)に並び、
3月には完成時の高さ634mに達する予定だそうです。

いよいよという感じで期待が高まりますね~。


         

先端の様子が分かりにくかったので、少し前ですがお茶の水の
あるビルから撮った東京スカイツリーも載せておこうと思います。     

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師初詣 | トップ | 梅を見に羽根木公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各地名所」カテゴリの最新記事