グループBIGBANGが今年の夏に完全体としてカムバックすることを予告したほか、メンバー別のソロアルバムの発表を約束した。
BIGBANGのG-DRAGONは26日の午後、ソウルオリンピック公園体操競技場にて開催された「2014 BIGBANG +α IN SEOUL」のコンサートで、今年の夏にフルアルバムでカムバックすると発表した。また、SOLとT.O.P、D-LITEもソロアルバムのリリースを予告し注目を浴びた。
この日SOLは、最後のステージを控えファンに挨拶を伝えながらカムバックを予告した。SOLは「今年BIGBANGの新しいアルバムをリリースする予定だ。正確な時期はプロデューサーのG-DRAGONが知っている」とし「僕のソロアルバムもまたたくさん期待して頂きたい」と語った。
G-DRAGONは「僕らがデビューしてから初のコンサートをここで開いたが、その時から9年が経った。その時は全国ツアーに乗り出し、今はワールドツアーをしている。色々なことが変わったが、ファンの気持ちだけは変わらないようでいつも幸せだ」とファンに挨拶を伝えた。
続いてG-DRAGONは「それぞれの国を訪れるたびに大きな家族ができるようだ。だから本当に幸せだ」とし「ファンの皆様に申し訳ない気持ちもあるが、そのような心を満たせるのは、早くアルバムを出すことしかないと思う。一生懸命に準備している。夏だ」と語り注目を浴びた。
G-DRAGONは「デビューしてからかなり経ったが、フルアルバムがあまりない。また、早くアルバムを出せるようにする」と付け加えた。
D-LITEは「今年は必ず、たくさん準備してひとつの素敵な作品ができるように努力する」と、ソロアルバムのリリースを予告しながら「ツアーをはじめ、最後を韓国ですることが重要だと思った。締めを韓国ですると、再び出発点になるから。ファンと一緒に締めをして、再び美しい出発ができるとの思いでドキドキする。とても幸せだ」とファンに挨拶を伝えた。
また、T.O.Pは「韓国のステージでとても久しぶりに挨拶した気がする。この前はMVでだけ挨拶をしたが、僕も思い残りがあった」とし「僕もいつもソロアルバムを準備すると話はするが、欲張りだからそうなので、理解して頂きたい。素敵なアルバムでカムバックする」とソロアルバムの可能性を開いた。
続いてT.O.Pは「BIGBANGは今回、ステージに立ちながらとても幸せだった。これから10年20年、そしてさらに長くできるのであれば、生涯音楽ができるBIGBANGになれるよう、応援して頂きたい」と付け加えた。
V.Iは「韓国のファンに出会ったのがほぼ半年ぶりだ。久しぶりにお会いしてとても嬉しい。メンバー5人いずれも海外活動が多く、韓国での公演をぎこちなく感じる時もあった」とし「しかし、結局メンバー同士で話すのは、やはり韓国が一番ということだ。もっと多くのファンたちと思い出を作るチャンスがたくさん来ると思うので、期待して頂きたい。今年は韓国で多く顔を出すようにする」としながらBIGBANGの韓国カムバックを予告した。
特にBIGBANGは最後の挨拶をしながら、長く彼らを応援してくれたファンのためにお辞儀で挨拶し注目を浴びた。
今回のBIGBANGコンサートは、24日から26日まで全3万6000人の観客を動員した。