あおいのひとりごと

韓国ニュースや日本でのニュースなど………

“医療事故”ハン・イェスル、現在の傷の状態を公開「もう心が崩れる」

2018-04-23 18:23:42 | 韓流ニュース


医療事故に遭った女優ハン・イェスルが、現在の手術部位の写真を追加で公開した。

ハン・イェスルは本日(23日)午後、自身のInstagram(閲覧にはご注意ください)に「今日撮った写真です……本当に……もう心が崩れます……」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。

公開された写真はまさに衝撃的だ。2日に脂肪腫除去手術を受けた部位の傷は、さらに治療が必要な状況とみられる。

ハン・イェスルの医療事故は、ハン・イェスルが自身のSNSを通じてこのことを公開し知られるようになった。彼女は20日、自身のSNSに「脂肪腫除去手術を受けて、医療事故に遭った」と主張し「手術して2週間が経ったが、病院では補償に対する話はなく、毎日治療を受けている私の心は、どんどん崩れていく。正直どんな補償も慰めになりそうにない」という書き込みを掲載し、波紋を呼んだ。

その後、当手術の執刀医である江南(カンナム)チャ病院の外科専門医イ・ジヒョン教授は21日、医学専門記者ホン・ヘゴル博士が運営する医学専門会社のインタビューを通じて、自身の過失を認め、公式に謝罪した。イ教授は「ハン・イェスルと一緒に火傷専門病院に行く。聞いた話によると、そこで(広がった部位を)狭めるという。治療を受けると、(丸い部分が)狭まり、その周りに小さな線だけ残る可能性がある」と伝えた。また、大統領府のホームページの国民請願掲示板には「医療事故が発生した場合、被害者の立証責任を軽減することができる法律制定をお願いします」というタイトルの請願文が掲載され、さらに波紋を呼んでいる。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/04/22 CNBLUE ミニョク ジョンシン Twitter

2018-04-22 21:20:01 | CNBLUE





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/04/22 ジェジュン Twitter

2018-04-22 21:04:35 | jaejoong

ココひどい😭
ネコの爪切るのは。。。
大変だ😥





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUPER JUNIOR シウォン、海外ツアーでの写真を公開「地球の裏側で僕たちを…」

2018-04-22 13:36:17 | 韓流ニュース


SUPER JUNIORのシウォンが海外ファンに感謝の挨拶を伝えた。

21日、シウォンは自身のInstagramを通じて「地球の裏側で僕たちの音楽とコンテンツを愛してくれる大切な思いが、貴重な出会いに繋がりました。そのスタート、アルゼンチン! とてもありがたい縁です」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。

公開された写真の中でSUPER JUNIORのメンバーらは、観客席を埋め尽くしたアルゼンチンのファンの前で嬉しそうな笑みを浮かべている。

リパッケージアルバム「REPLAY」を発売したSUPER JUNIORは20日から、アルゼンチンを皮切りに中南米ツアーに突入した。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イ・スンギ、除隊後すぐに仕事を開始「将来の夢は…」

2018-04-22 13:34:57 | 韓流ニュース


イ・スンギが「知ってるお兄さん」で将来の夢を公開した。

韓国で21日に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には転校生としてイ・スンギが出演した。

この日、イ・スンギは入学申請書の将来の夢の欄に「70歳まで現役」と書いた。するとイ・スグンは「スンギなら叶えられそうだ。除隊直後に復帰したじゃないか」と聞いた。

するとイ・スンギは「実は除隊日から撮影した。『チプサブイルチェ』の予告放送から……」とつけ加えた。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加