今日は杜の都駅伝。
先の予選会の結果、心配して観てましたが…
藪下も津田も復調し元気な走りを見せてくれました。
1区
池田睦美が引っ張る。上下動がなく上半身のバラスのよい走りで先頭をひっぱる。なかなかいいフォーム。
4km過ぎでで前にでるが佛大。前田、中京大・庄司において行かれ13秒差の4位
2区
一気に中京大をかわして佛大・武地がトップに。ここは京都のキャプテンやエースが並ぶ区間。
争いは立命藪下と京産大古久保。3人の京都勢キャプテン同士の意地。誰が強いのか?
やはり藪下、徐々に古久保を振り払い、先をいく佛大・竹地をとらえる。
強敵佛大に大きく差を広げた。どこの大学も有力選手を前半に組み込む布陣を組んでいるので、このトップ争いはうれしい。中継点では23秒差。
筑波大の久馬萌(綾部高出)は11位から4位まで上がった。ちょっと腕もたくましくなった。やはり、やはりこの娘はすごい。
3区
津田ちゃんが帰ってきた。
津田真衣のピッチはリズムよく佛大・森との距離を広げトップを刻む、津田ちゃんも上下動の少ない上体バランスの良い
ピッチ走で軽快に佛大との差を広げて43秒差で菊池に襷をつなぐ。
この間に久馬遥が4位から京産大のかわし、3位に。4位京都産大・九嶋を松山大がぬいていく。
4区
3区で久馬を抑えた津田ちゃんは区間賞。
襷をつないだ菊池文茄ちゃんも快調。この娘は杜の都駅伝での立命の雄姿を観て、私も走りたいと進学してきたそうだ。
カワイイネ。1回生ながら先が楽しみ。
佛教大とも差をほとんどちじ目られず、40秒差で鈴木へ
5区
鈴木みのり(豊川高)この娘も高校駅伝から立命で大学で杜の都を走りたいと進学した子らしい。
快調に走るが佛大・竹上に差を詰められる。その差23秒差。
6区
三井綾子23秒差で中継。佛教大にだいぶ差を詰められるが安定した走りで優勝をもぎとった。
2:06:05.佛大に1分以上の差をつけた
関西ではちょっと不安だったが池田、藪下、津田の3本柱がよくぞ健闘してくれた。
来年は宇治高から菅野や池内もいよいよ大学入り。楽しみだね。
2位佛大、3位に筑波大。やはり久馬姉妹の力が強い。4位松山大、5位に大阪学院、6位大東文化大学が昨年の途中棄権を乗り越えシードに入った。
常連の名城、城西、京都産大は入賞を逃した。
関西を制するものが日本を制すといわれる大学女子駅伝。2校のしのぎあいは少しずつ大学の勢力図を変えてるようだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます