父親の雑記帳

遅ればせながら父親となった自分も含め、家族の成長を写真とともに綴ってゆきます。

予防接種

2006年09月28日 | Weblog
9月28日(木)

 今日は次男の予防接種なのだが、幼稚園の送りから帰って来ても一向に洗濯物が
終わりそうな気配がない。たまらず自分が連れて行こうかと切り出すと、完全にその言
葉を待っていたらしく、あっという間に準備完了。直ぐ近くの小児科に連れて行くと、別室
で暫く待たされ、いよいよ注射。実は当方注射は人のを見るのもダメな方で、当方のひざ
の上で何もわからずへらへらしている次男の二の腕を消毒し始めると、こっちまで緊張し
始め、いよいよ針がささってびくっとすると、当方も思わず目をつぶりそうになる。とりあえず
無事終了すると帰宅し、ランニングの後写真を撮る為に少し早めに迎えに出る。帰りには
軽く買い物を済ませ、今日の業務終了。そしてこれから夜勤。



そういえば幼稚園の風景って撮ったことなかったなと思い、終礼で並ぶ園児たちを遠めに一枚。この後各コース
に別れ、先生が先導してママたちの待つ集合場所に向かうのだが、正門から出てくるのを待ち構えて列から
引っ剥がすこともできる。当方はなるべくみんなと一緒に歩かせようと思っているが、10分以上かかるので急
いでいる時はこの手を使う。しかし先導する先生たちも大変である。

日記@BlogRanking
よかったら投票お願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防接種 (じさま)
2006-09-28 19:56:50
今は小学校でも予防接種やらないんだってね。

6年生はジフテリアだったかな?

わが孫も予防接種に母親が連れて病院へ・・・。



事故が起きたときの責任問題だろうかね。

以前は医者が学校に出張していたのみ・・・。

世の中どう変わっていくのかな?
はじめまして (さとみ)
2006-09-29 00:57:36
頑張ってくださいね
>じさま。 (管理者)
2006-09-29 14:52:53
コメント有難うございます。そーですね、確かに私の小さい時も先生が出張してきて予防接種してましたね。世の中どう変わっていくか、親の責任でもありますね。

コメントを投稿