父親の雑記帳

遅ればせながら父親となった自分も含め、家族の成長を写真とともに綴ってゆきます。

リズム

2006年09月23日 | Weblog
9月23日(土)

 4日連続日勤の後の2連続夜勤。体調を崩すにはもってこいのローテーションで
あるが、そこがまた不思議なもので、1年以上も交代制勤務を続けると、そういうも
んだと思うとそのとおり体がリズムを作ってしまう。まぁルーティンワークで特に今回
の夜勤は平和だったということもあるのだが。
 ということで夜勤明け。早く帰れたので早速うとうとしていると、めずらしく母子で外
に出ているようで、社宅の駐車場では子供たちの歓声と時折長男の悪さを叱責する
妻の声。でも家の中では次男も奇跡的におとなしく、引き続き惰眠をむさぼる。
 夕方になりそろそろ次男もぐずりだすと、今度は入れ替わりで、写真を撮りがてら長
男を連れて森のトンネルへ。ほぼ一日外の生活を満喫した長男はさすがに疲れたらし
く、夕食中に船を漕ぎ出すので、そのまま暫く寝かせることにした。明日は日曜日。
当方も休みである。



長男はまだ夏の装いであるが夕方になると少し肌寒いくらいの陽気である。ただ日差しはやわらかく、
本当に良い季節となった。



最近よく撮る青空であるが、今回は一番綺麗な青を撮ることができた。おかげで樹の緑は犠牲となったが…。
多分色々な機能を駆使すれば緑もある程度残すことが出来そうなのだが、それは今後の課題ということで。

日記@BlogRanking
よかったら投票お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな青 (じさま)
2006-09-23 20:16:48
本当にきれいな秋の空。

ファンクションダイヤル?だったかな?

D-Rに合わせると良いとか?

でも、これはこれで良いと思いますよ。
>じさま。 (管理者)
2006-09-23 20:35:32
お褒めいただき感激しております。かなり日は傾いていたのですが、あえて風景モードにして、その代わりWBを太陽光-1で撮影しました。D-Rはスタンダードでしたが、アドバンスにすればもう少し緑も拾ってくれたかもしれません。今度試してみます。

コメントを投稿