しにものぐる子の好奇心

寄食を求めて狂いましょう

ユリ根を食べてみたっちゃ!

2022-01-01 15:45:12 | 日記
こんにちは!なぜならばこんまです!
今回は初めてユリ根を食べたお話です!

スーパーをふら~っと歩いていたら、
野菜売り場に季節限定で置いてありました
【ユリ根】




前々から気になっていたので食べてみようと思い購入しました。

ネットで調べて意外と色んなユリ根料理がありました。

たくさんあるレシピの中から選んだのは
ユリ根のホイル焼きです!
美味しそう!って直感的に思ったので!

ちょうど、冷凍庫に松きのこ茸という珍しいキノコがあったのでキノコを加えて調理することにしました。

作り方は簡単です。
アルミホイルで、ばらしたユリ根とキノコ、醤油、バターを包んで熱すれば完成です!






10分くらい熱しました。



めちゃくちゃうまくできました!
完成です!

美味しそうな香りが広がります!

早速食べます( ´∀`)

パクっ

うわっ!意外な感じ!
ユリ根は火を通すとじゃがいものようなホクホク感があります!おいしい!

キノコの出汁も合わさって最高です(^ω^)
素晴らしい経験になりました。

これは毎年、季節が来たら食べる価値がありますね!



ここまで読んでいただきありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿