よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

陽気につられて散策 (3月19日)

2017-03-19 19:12:58 | よもやま話
今日は午前中墓参り。
午後から天気もええので1年ぶりに馬瀬山へ。
旧有料道路の近くから山に向かって登る。
カヤを綺麗に刈っとる。


頂上に着くと、スミレがいっぱい。


ソメイヨシノはまだやね。


暑いくらいの陽気。展望タワーも青空の中。


結構車が停まっとる。


陽光桜はもうすぐ。


天礒の鼻。


今日はお客さんがおるのか展望タワーが動いとる。

(これは登って行きよるところ)

馬瀬山散策道の案内看板。


ここの左から下りる。


道はハッキリしとるが、ところどころ木が倒れたり、枝が落ちている。
あまり歩かんみたい。もっとPRすれば散歩する人が使わないかな。






ここはつわなが有る場所。近じか収穫に来んといけん。


県道に出て歩きよると去年も載せた木蓮。




振り返って歩いた尾根。


1年前はリハビリを兼ねて歩いが、今はほとんど違和感無しに歩けることを喜び、
一昨日のつわなを頂きます。

(右はフカの湯ざらし、左は煮豆)


(カツオと白身はこづな)
(こづなと、フカはサメおじさんとケイちゃんが釣った)

頂きます。

(もちろんクラシック)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイちゃん)
2017-03-22 19:46:45
遠い山でも近場でも、おしまいはやっぱりクラシックやなーし。元々クラッシックが趣味でショパンがお好きだった様子?つわながよいよ美味かったなーし。又、取って来ちゃんなはいや!
その2 (ケイちゃん)
2017-03-22 19:50:57
忘れちょったが、田中氏から遍路道のパンフを貰ったけん。4部。言うのを忘れちょったけん。他の部署から2部かき集め、カラーコピーを2部しちょった。良かったなーし!
その2 (ケイちゃん)
2017-03-22 19:51:17
忘れちょったが、田中氏から遍路道のパンフを貰ったけん。4部。言うのを忘れちょったけん。他の部署から2部かき集め、カラーコピーを2部しちょった。良かったなーし!

コメントを投稿