武蔵大学剣道部のブログ

武蔵大学剣道部の活動を紹介します(^_^)

きっかけ

2014年11月29日 | 日記
本日のブログは麻生が担当させていただきます。

風邪が流行っています。そんな中少ない人数で稽古をしました。
三木先輩の号令の下、切り返しを中心に汗をかきました。

人数が少なくても、盛り上がった練習ができたのでよかったです。
切り返しの軌道、振りの大きさに注意しながら、今後の稽古に励みたいです。


今日は私の剣道を始めたきっかけを綴りたいと思います。

私は父の影響で剣道を始めました。
小学校1年生のときに近所の体育館に連れていかれ、気づいたら竹刀を握っているという状態でした。
ですので、小学生の時は父の指導の下、稽古をしていました。

つまり、きっかけは父です。

他人の剣道を始めたきっかけを聞いてみるというのも面白いかもしれません!


剣道部1年 麻生




最新の画像もっと見る

コメントを投稿