5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

最近のモモ

2012年02月13日 | わんこ
モモはこの頃毎日トムに怒ってます

それはなぜかと言うと

トムがモモのお尻をクンクンするからです

もうこの状態が1週間ほど続いてます

毎日モモはトムにお尻を嗅がれるので

近寄って来る気配を感じると

しわを寄せて怒ります

みかんとゆずにはしないんですよ


モモが怒ればみかんが吠え

ワンワンの大合唱

犬には発情期が無いのだけど♀の匂いに

反応するらしいのです

モモはその餌食に・・・

時々モモは散歩で緩めの便をするので

ストレスも溜っているんだろうなぁ

トムのクンクン攻撃早く終わって~




120211_154944.jpg
トムが一緒だから散歩も嫌々なモモ



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々)
2012-02-14 04:39:04
あららぁ~… モモちゃん災難やねぇ [絵文字:v-356]
でも、なんでモモちゃんだけなんやろな?
何気に不思議ぃ~~~

誰かが吠えれば、後の仔達も合唱するよなー
一匹が吠え出すと、残り組みも「わけわからん」クセして吠え出すっちゅー
この連鎖反応がウザイです [絵文字:v-437] はっはっ ^^;
返信する
Unknown (ぴより)
2012-02-14 08:20:20
犬も集団生活だと、いろいろ起きてくるんですね…。

うちは、クーネル(♀)が、ときどきロジャー(♂)の目の前で
片足をあげて、「匂いをかいでーーー」ってかんじで
わざわざ自分から寄っていきます。

犬って主に匂いから情報収集をする動物だから、
彼らにとって臭腺のあるおしりの匂いを嗅いだり嗅がせたりって、
特別な意味があるんでしょうかね…。
返信する
茶々さん (クッキーママ)
2012-02-15 10:41:35
モモのお尻からトムを刺激する何かが
出てるのかなぁ??
特にみかんはすぐ吠えるからタチ悪いわ。
モモと本気の喧嘩しそうになるし・・・
モモはみかんに怒ってるわけじゃないって事を
分って欲しいのに[絵文字:v-388]
返信する
ぴよりさん (クッキーママ)
2012-02-15 10:45:54
集団生活は色々ありますね[絵文字:v-393]
クーネルちゃんの行動ゆずがしますね。
自分から足あげてモモとみかんにします。
トムはここ数週間こんな状態です。
ここまでひどいのは初めてです。
確かに匂いから情報を得るので
仕方ないとは思うけど
モモは自分の匂いを嗅がれるのが
嫌いなのでそこがネックです。
返信する
Unknown (ランまま)
2012-02-18 14:05:46
お久しぶりです
雪が降ったり
毎日寒い日が続いていますが おかわりないです・

我が家でもレオが良く
二人の匂いを嗅いでますよ
ランもやはり凄く怒ります

トム君やはり女の子が欲しい時なのかもよ
返信する
ランままさん (クッキーママ)
2012-02-20 14:35:28
ままさん元気でしたか??
体調崩されてませんか??
雪が降り寒い日が続いてますね
散歩行くのも寒くてね・・・
やっぱりみんなするんですね。
レオ君も男の子1人だから
みんなに怒られちゃうんだぁ。
トムと同じ気持ちなのかもね。
返信する
Unknown (のんのん)
2012-02-20 23:34:11
わかりますよ。ぽんたも小夏に毎日くんくんです。小夏は足をあげてますがおしりをくんくんはもういやみたい。

トムくん早くおさまるといいね(=^ェ^=)ゆずちゃんとみかんちゃんにはなぜしないんだろう。。?
返信する
Unknown (さぶに)
2012-02-22 22:24:56
モモちゃんの気持ちすごく分かる~
たまちゃんそうだもの、散歩でオスがよく匂って来るからしょっちゅう吠えてますよ。
トム君が気になる匂いがモモちゃんから出ているのね。
暫くすると落ち着くんでしょうか?
そうならモモちゃん、少しの辛抱なのかな。
返信する
のんのんさん (クッキーママ)
2012-02-22 23:13:01
ぽんた君もしてますか[絵文字:v-390]
やっぱりみんなするのかしらね。

みかんとゆずにしない訳は私も
分らないけどモモにしかない
匂いがあるのかもしれないです。
でもゆずに腰振りはするんですよ[絵文字:v-393]
返信する
さぶにさん (クッキーママ)
2012-02-22 23:16:50
たまちゃんもよく怒ってるよね。
やっぱりクンクンされるの嫌だもんね。
今回のトムの行動これまでになく
しつこいのでちょっと困ってます。
今は少しましになってきたかな??
以前はモモが動けばトムも動いて
居た所をクンクンしてましたから。
いつまで続くかな[絵文字:v-388]
返信する

コメントを投稿