5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

仲間増える

2012年02月10日 | わんこ
トムに仲間が出来ました 誰かって??

その仲間は みかんです

なんでみかんがトムの仲間かと言うと



みかんにもイボが出来ました



毎日体を拭いているのに全然気づかず

その日の夕方膨らんだ物を発見

見てみると血が出て周りが膨らんでました

ティッシュで拭きとっても全然止まらず

中から白い塊が出てきました

その塊が取れた後膨らみも無くなりました

急いで病院に行き診てもらったら

腫瘍かと思いきや良性のイボですねとあっさり言われました

取れた白い塊は中で異物が固まったものだそうです

みかんは処置してもらい帰宅

毎日2回の消毒と薬を塗る事になりました





DSC00060.jpg
これは病院に行く前です



DSC00056.jpg

DSC00059.jpg
仕方ないじゃん 剃らないと処置できないしね


DSC00063.jpg
病院で着けてもらったのしかないので一時的に使ってます





今は穴が開いていた皮膚もくっついて傷口はかさぶたになってます

まだ消毒と塗り薬は続けます



そしてトムですがまた以前と同じイボを瞼に作りました

一応診てもらったら今の所経過観察でいいとの事

トムのイボもこの後どうなる事やら・・・



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々)
2012-02-11 04:16:33
あ~ビックリしたぁーっ!! トム君の弟でも迎えたんかと思ったわ ^^;
それ以上に、みかんちゃんのイボにはもっとビックリしたけど… [絵文字:e-350]
イボが爆発した!ってよく聞くね
でもでも良性で良かった!
傷跡が痛々しいけど、痛みとかは無いのかなぁ?
みかんちゃん、どうかお大事にね [絵文字:v-390]

トム君もまた出来ちゃったんやね [絵文字:v-393]
様子見かぁ~
ポロっと取れてくれると良いのだけど…
トム君もどうかお大事にー [絵文字:v-436]
返信する
Unknown (jun)
2012-02-11 15:28:28
とうとう五頭目迎えたかと思っちゃったよ  笑

 トム君の仲間ってそういう事ね(*^_^*)
  みかんちゃんも出来やすいタイプなのかな
同じ五才でもモモちゃんはまだでしょ
 ジュンも出来やすいのでつい先日も見つけて
  診て貰ったら油の塊でした
 もう~見つけるたびこう言うのってドキドキするよね
  みかんちゃんの傷の治療頑張ってね

ところでまだ先生休みに入って無かったですね
 他の先生辞めた方や休みを取っている方もいるので
  かなり待たされちゃうけど
  大丈夫だってですか
返信する
茶々さん (クッキーママ)
2012-02-12 00:26:58
このタイトルからして絶対増えたと思うよね[絵文字:v-411]
さすがにこれ以上は無理だわ。
イボ出来てたのまったくわからなくて
気づいた時には破裂してたのよ。
患部を拭いてたら塊が出る出る!!
ちょっとキモかった[絵文字:v-292]
今は全く痛みは無くなったよ。
みかんも全然気にしなくなったし。
でもかさぶたが取れるまでは
消毒と薬続けるの。
トムのイボはポロっと取れない感じだわ。
先生もこれからの成長具合によって
処置を決めるらしい。
トムのイボは目だけにできるのよね[絵文字:v-416]
返信する
junさん (クッキーママ)
2012-02-12 00:36:47
やっぱりそう思うよね[絵文字:e-454]
さすがにこれ以上は無理ですわ。
みかん5歳でイボが出来るの早いって言われた。
モモはその点何にも出来ないわ。
やっぱり体質かもね。
みかん以前もしこりが出来て
診てもらったけど問題は無かったの。
今回もそれと同じかと思ったらイボだし!!
今後できない様に願いたいわ。

先生10日~14まで休みだね。
また先生1人やめたよね。
私は1度だけ診てもらったかな。
みかんを連れて行った時先生が外出中で
他の先生に診てもらったんだけど
処置終わって呼ばれたら先生が帰ってきて
丁度良かった。
他の先生でもいいけどやっぱり担当の先生の方が
安心するよね。
返信する
Unknown (さぶに)
2012-02-12 08:37:13
みかんちゃん良性で良かったですね。
でも爆発して傷口が痛々しいです。
みかんちゃんビックリしたかなぁ。
早く良くなってほしいですね。
それにしてもイボというのは体の色んな所に出来るものなんだなぁ。
たまちゃんの肩の部分に出来たものは去年爆発したけど、出血が大量だったのでそれにビックリしました。

トム君のイボまた出来たのね。
いやでしょうね。
今後が心配だけど見守るしかないのかな。
お大事にしてね。
返信する
さぶにさん (クッキーママ)
2012-02-12 11:39:29
爆発してから気づいたのでびっくりしました[絵文字:v-11]
傷口結構大きかったのでグロかったです[絵文字:e-263]
本犬は全然びっくりした感じは無かったですよ。
イボが爆発すると結構血が出ますね。
吸い取ってもどんどん出てくるから[絵文字:e-330]
トムのイボもまた瞼に出来ちゃったんです。
今の所様子見ですけど大きくならないでほしいなぁ[絵文字:e-351]
返信する

コメントを投稿