伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

〆切まであと25日

2010年12月25日 07時21分17秒 | 日記
今日もやっていたのはセリフを書き写す作業のみ。結構2~3時間もかかった(テレビ見ながら、修正を入れながらだから
早くペン入れ・仕上げ進めていかないと間に合わない。締め切りぎりぎりよりはなるべく手前で完成させたい。
捨てたと思っていたネームが今頃出て来たが、本当に不用品になったので今度こそ捨てる笑


職場で、「こいつら自分の事しか考えてないよなぁ」「なんでこんな失礼な態度とるんだ?」「こっちはただ上からの命令そのままの受け売りなのにまるっきり言う事聞かないな」と思うことはしょっちゅうだが、久し振りにカオナシさんにキレた。
仕事の手が遅いのでいつも手伝ってるのだが、その上更にやれと言われてることをやってないから。
普段不満が溜まってる分ムカッとくるのが一瞬で、これは上司に報告してやろう(いつも上の人は理解してくれてるので『何かあったら言いに来て』と言ってくれてる)と思ったが、私より先に課長代理がカオナシさんを叱っていたので怒り30%ダウン。
それから私は文句がある時はまず本人にガツンとぶつける主義なので、思ってることぶちまけたらそれで大体怒りのほとんどは収まってしまった。
しかし普段の班員達への細かい不満は解消しそうにない。どうにかしてくれよ。

全員への不満…カタログノルマ毎日言ってるのに無視するのやめてくれ。
テリーさんへの不満…カタログノルマ、埒が明かないので課長にも言ってもらったが、それでも「オレはやらない」と言い張るのはある意味すごい。でもそれって、「給料は一人前に貰うけど稼ぎに協力しません」て事だからね。
カオナシさんへの不満…手が遅い上、やることやらないは最悪。(と、本人にも周りの人にも言ってやった)私は困らないけど周りが迷惑するんだよ(とも言ってやった)
もこみティーへの不満…人が話しかけてるのに背中を向けたまま返事をしない、目を合わせない、声が小さくて聞こえない、こっちのいう事を理解したのかどうか反応がない、書留行かせてないので皆より早く帰ってくるが、時間が余っても自主的に手伝いましょうかとも言わないしさっさと帰る、ていうか与えられてる仕事の量の割には処理が遅い、物覚えが悪い(多分一緒に仕事したら私よりキレる人いると思うね。いちいち態度を注意してるとキリがなくて面倒なので普段あまり言ってないけど、社会人としてテメーはアウトだ)
私自身にも不満がある人多分いるだろうけど。文句があったらかかってこいという感じだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆切まであと26日 | トップ | 〆切まであと24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。