gosho×goshoぶろぐ

まちあるき運営事務局特派員が、青森県・五所川原市のココだけの話をお届けします★

多賀城月の市にぎわい祭り

2012年08月30日 | ニュース

こんにちは-----

吉Dです

 

それにしても暑いですね

 

今日は、前回おもち君がさらっとふれた

「多賀城月の市にぎわい祭り」の模様をお届けします

 

このお祭りは8月24日・25日の2日間

宮城県多賀城市 JR仙石線多賀城駅前広場で開催されました

 

五所川原からは、おもち君シブゥはじめさん(初登場)

立佞武多製作者の齊藤さん福士さん、そしてわたし吉D6人

弘前から津軽藩ねぷた村の3人

総勢9名で多賀城に元気を届けに行って来ました

 

祭りの模様は文章にするよりも、写真のほうが雰囲気伝わると思うので・・・

どんどんアップしますよ-

 

それではさっそく

 

8月24日  多賀城目指してしゅっぱ~つ

 

 

到着後、広場にミニ立佞武多「鹿嶋大明神と地震鯰」を組み立てて

 

さっそく1回目のお囃子披露 

五所川原立佞武多、弘前ねぷた、青森ねぶたをがんばりました!

多賀城 FC   のみんなありがとう

 

ちっちゃな子もがんばったね

 

夜になるとテンションもあがるね

 

 

2日目  みんなで「ヤーヤードー」

 

塩釜高校ダンス部のみなさん  ハネト姿がかわいい

 

 

そしてフィナーレ前の会場ですが、たくさんのお客様が集まってくれました・・・感謝

 

 

ラストは、会場全体がひとつとなり「ラッセラー、ラッセラー、ラッセラッセラッセラー」

 

みんなの笑顔がたまらなくいい・・・サイコー

 

「超気持ちい~」

 

多賀城のみなさんが喜んでくれている姿を見た、製作者の福士さんは

「なんも言えね~」

 

こんなに祭りが終わって欲しくない、終わりたくないと思ったのは初めてです

元気を届けるどころか、元気をいただいてしまいました

本当にありがとうございました

 

来年もまた行きたいな・・・

 

 

 

ご覧いただいたみなさんも、前を向いてがんばっている

多賀城に遊びに行きましょうね!

 

 

 

 

吉Dでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿