gosho×goshoぶろぐ

まちあるき運営事務局特派員が、青森県・五所川原市のココだけの話をお届けします★

金山焼ビアカップフェア!

2013年07月24日 | ニュース

押忍シブゥっす

 

今日は久しぶりに津軽金山焼に行ったんですが

なんか新しいものがいろいろと増えてましたので

それを紹介したいと思います

まず外にあるきずな広場

ここでは金剛力士像が飾られていましたが

さらに狛犬が出来上がっていました

りりしいお姿ですね

実は狛犬って阿吽の口の形してたみたいなんです

皆さん知ってましたか

 

そしてこちらはギャラリー入口

風鈴がずらーっと並んで涼しい感じがしますね

要チェックなのがこれ

ビアカップフェア

ギャラリーの中でこれでもかってくらいビアカップが並んでました

金山焼きのカップにビールを入れるとクリーミーな泡がたって

更にビールが美味しくなるそうなんです

皆さん是非金山焼のビアカップでおいしいビール飲んでみてはいかがでしょうか

 

ビアカップフェア

期間:7月31日まで(期間中はポイントが2倍)

 

以上シブゥがお伝えしましたへばねーノシ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿