ジュウちゃんのひとりごと

面倒くさい人生 それでも生きていこう!

人権問題

2004年10月17日 | Weblog
ここを読んでくれた方が「人権意識があるのかでしょうね」とコメント。有難う御座います。
障害者・高齢者だけでなく女性問題・人種問題と差別や人権に関わる問題が後を絶ちません。
歴史を紐解いて修正でもしなければならないのだろうか・・。

昨日から群馬県で「ねんりんピック」が始まりました。
高齢者が各地から集まり競技をする「高齢者の国体」といったところかな。
参加最高年齢は90歳だそうです。いや~元気です。いつまでもその元気を保ってください。
競技の中に「将棋」「囲碁」があります。ねんりんピックならではですね。
こういったイベントはいいものですね。私もいつかは参加してみたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリアフリー | トップ | ADL »

Weblog」カテゴリの最新記事